アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

前髪。

こんにちは。

この間、美容院に行ってきたんです。

 

春休み前から行きたいって言ってたのに

なかなか旦那とお義母さんの予定と

美容院の空き状況が合わず…

 

そう、子供2人を見といてもらうから

一応、お義母さんが休みの日に

行くことにしてるんです。

 

いや、数時間くらい1人で見ろや。

って感じなんですけどね。

 

で、行けたのが春休み終わる前日…

 

なんなら私が行きたいと言っているのに

旦那のが先に美容院行っちゃったりなんかして。

まぁいいんですけどね。

 

今回はカットと前髪ストレートをお願いしました。

 

癖がひどくて、後ろの髪は伸びれば

パーマっぽくなっていい感じなんですけど、

前髪はいつもひどい…

 

美容院行くたびに前髪ストレート

おすすめされてて、

わたしもしたいけど…!と思ってた時に

カットと前髪ストレートのセットの

クーポンを出してくれて即決。

 

梅雨で湿気がひどくなる前に!

汗をダラダラかく季節になる前に!

前髪ストレートしてもらいました!

 

当日は久々のストレートでルンルン。

 

でも次の日になると、

なんか前髪少ない…?

隙間できるしペタッとして

なんかカッパみたい…

 

前髪気にしないために

ストレートあてたのに、

ずっと隙間気にしてる自分。

 

特に適当ブローと癖のせいで

横と後ろの髪がぶわっとなってるから

ストレートの前髪がさらに目立つ。

 

うーん、これは相談するべきか…

もう少し後ろから…というか横から

髪を持ってきてもらって量を

増やしてもらおうかなと…

 

てか、そもそもかけた当日、

シャンプーして濡らしたあと、

髪をとくこともなく

前髪であろう部分に液をつけられて、

ストレートにしたあとにカットだったから

タイミング的に当日でも量を増やしてとは

言えなかったよな…って。

 

まぁ悩むくらいなら行っちゃえ!と

美容院に押しかけ、相談。

 

でも嫌な顔せず、

「悩むくらいなら全然来てくれたほうが

ありがたいです〜」と言ってもらえて、

無事量を少し増やしてもらいました。

 

しかしここで新たな問題発生。

今のわたしの前髪には

ストレートがかかっている部分と、

かかっていない部分が存在している…

 

これは今後大丈夫なのか問題。

 

美容師さんによると上の方は

そんなに癖強くないから大丈夫だろう。と…

もし癖が出て嫌!ってなるなら

ストレート当て直しますよと

言ってもらえてとりあえず帰宅。

 

たしかに次の日もそんなに癖はでなかった。

逆にストレートかけました!って

分かるくらい真っ直ぐなわけではなく

結構自然なまっすぐの前髪って感じ。

 

でもよく見るとかけたところと

かけてないところで数ミリ

差があるなっていう。

浮いてるんだろな〜

 

迷った結果、ストレート

当て直してもらうことに。

 

ぺたっとしてしまうことよりも、

汗をかいたときや伸びてきたときに

癖が出る可能性を潰すのを優先しました。

 

伸びてきて癖が出始めたときには

もうかけ直してもらえないし、

せっかくお金出したのに…って

後悔しそうだったからね。

 

この間、天気が悪くて

湿気がすごかったとき

前髪全然まとまらなかったから

予約してよかった〜ってなりました。

 

旦那の平日休みがなくなったから

初めて1歳子を連れて行くんですが

大丈夫かな〜邪魔しないかな〜と

今からドキドキしています…