アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

汚い話。

こんにちは。

今回はたぶん終始汚い話になります。

ご注意ください。

 

水曜日。

幼稚園が午前保育なので

迎えに行って直でお昼ご飯を

食べに行ったんです。

 

で、そこで5歳男が

「トイレに行きたい」と言うから

旦那に連れてってもらったら

「ちょっと下痢っぽかった」と報告が。

 

まぁそんなこともあるだろうと軽く考えてたら、

家に着いて少ししてから「うんち出ちゃった」と…

 

久々のOMORASHI!!

 

とりあえずそのまま旦那と

お風呂に入ってもらって…

 

お風呂から出て遊んでるとき、

またトイレ行ったなと思ったら

間に合わずにOMORASHI!!

 

次はわたしとお風呂に入って

またまた着替え。

 

その後も1回トイレで

「おしっこみたいなうんち出たー」

と言いながらシャビシャビうんちして。

 

2回くらいおなら出たときに

出ちゃったのかなっていう

ちょい漏れうんちして…

 

うん、なんだかおかしい。

 

その日は正常なうんちに戻らなかったし、

次の日の朝にうんち出ずで状態が

分からなかったから念のため

幼稚園はおやすみしました。

 

電話した時、先生に

「胃腸風邪で休んでる子はいないけど、

コロナの症状に下痢ってあるし、

ノロウイルスもあるから様子

見ててくださいー」って言われて。

 

たぶん冷えたんだろうなぁ。

シャツ入れずに公園で遊んでるしなぁ。

上着も脱ぐしなぁ。

ふっつーに元気なんですよね。

熱ももちろんないし。

 

だから車でお出かけなんてしちゃって(笑)

平日だからまー空いてる!!

 

結局、休んだ木曜日は1日うんち出なくて、

状態は分からないけど、出ないってことは

下痢は治ったってことかなって思ってたときに

まさかのいきなり嘔吐!!

 

部屋の片付けしてて

お風呂が21:30とかになっちゃって

明日は幼稚園行きたいし早く寝よ〜って

22:00くらいに寝室行ったら

その瞬間吐いてベッドがやられた…

 

それから、ベッドパッドを取って

お風呂場で流して洗濯は明日するとして

寝室の嘔吐物の処理を必死にやって…

 

吐いた本人はケロッとしてて、

吐いてる間も「なんで出てくるの〜?」

みたいな(笑)

 

もちろん処理中も普通に元気で

1歳子が近づかないように

一緒に待っててくれたり

まったく問題ない感じ。

 

おそらく、ご飯食べた後に

1歳子とくるくる回って遊んでたから

それが原因だったんじゃないかって。

 

ご飯食べた後はゆっくり

過ごさないとですね…

 

朝起きても食欲あって元気だし、

わたしたちもまったく吐き気とか

なかったから、ウイルス性では

ないだろうってことで

幼稚園には行かせました☆

 

下痢したばっかだから焦る〜

 

ちなみに木曜、金曜、土曜と

まだうんち出ていません。

それはそれで心配になるやーつ!