アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

新生活。

こんにちは。

4月になりましたね。

 

新学期が始まって、

あっという間にGWが来て、

すぐに梅雨の時期が来て

もう1年の半分が終わった…

とか言い出すんですよね。

 

我が家では5歳男が年長さんになります。

最後の1年かぁ。早すぎる〜

年中さんの1年がほんと

あっという間だったから、

年長の1年も早そうだな〜

 

ランドセルもそろそろ

見に行かないとなのかな〜

1つ目星つけてるのがあるので

5歳男の気が変わらないうちに

見せて決定させたい(笑)

 

そして旦那の生活も少し変わります。

 

今までは泊まり勤務があって、

泊まりで仕事して次の日の午前中に

帰ってきて、次の日は休み。

っていうのが基本だったんですが、

ステップアップのための研修に

3ヶ月半ほど行くことになって

普通のサラリーマンみたいな

土日休みになります!

 

幼稚園休みの土日に泊まりだと

ほんと1日長くて辛かったから

ありがたい…!けど、

平日は丸々ワンオペ…

 

前まではその研修施設に

泊まり込みで行ってたんですが、

(月の朝行って金の夜帰ってくる)

コロナのこともあって

通いで行くことになったらしく…

 

家から1時間くらいかかるのかな…?

 

朝は7時過ぎに出て

帰ってくるのは20時くらい。

 

同じ境遇を体験した友達に

「まじで使えんよ!」って

言われました(笑)

 

ご飯食べてお風呂入って

寝るだけ。みたい。

 

20時とか子供たちをそろそろ

寝かせるかって時間なのに

その時間に帰ってこられても

困るんだよな〜(笑)

 

もう少し早いかもう少し遅い

だったらよかったのに…

 

というか泊まり込みで

行って欲しかった〜

 

ご飯もお風呂も全部やらなかんのなら

ほんと帰ってくる必要ない…(笑)

 

でもこの研修のおかげで

GWは丸々お休みみたい〜♪

なんでか平日の2日も研修休みで

10連休らしい…。

講師が楽したいだけなんじゃ…?

と思ったよね〜(笑)

 

夏休みくらいまでがんばるか〜

夏休みはほとんど実家で

過ごすことになりそうだな〜