アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

レシピ。

こんにちは。

 

nsmn30.hatenablog.com

 

我が家ではいまだにヨシケイ

頼っているのですが、

もう始めて1年以上経つので、

毎週届くレシピがいっぱいになってきました。

 

材料が余ってる時とかにヨシケイのレシピから

作れるものないかな〜って探したいんだけど、

多すぎて探すのが大変でレシピを有効活用

できてなかったんですよね。

 

もともとヨシケイを始めたのが

レシピをもらってレパートリーを

増やすためだったのに(笑)

 

そこでやっとわたしは動き出しました!

ずっとやりたいと思ってたんだけど

なかなかやる気が出なくて、でもやっと!

 

今、がんばってレシピの中から

自分でも材料揃えれば作れそうなものを

ピックアップしてレシピ集を作ってます☆

 

パソコンかたかたしたかったから

ちょうどいいお仕事です(笑)

 

わたしが頼んでるのは

忙しくても短時間でできる!みたいなコースだから、

結構、味付けのタレをつけてくれてたりして

自分で材料集めて作れるのはそんなにないんですが、

まぁそれでも自分のレパートリーと

このレシピを合わせれば1ヶ月は

作れそうなくらいあります☆

 

ありがたやありがたや♪

 

わたしは学生のときから

WindowsのパソコンでMicrosoft officeを

使ってたからどうもAppleのやつは嫌で…

 

officeのアプリ取ってやってるんですが、

キーボードはAppleだから

なにかと勝手が違くてやりづらい。

 

やり方があるのかもと思って

調べたこともあるんですが、

なんか英語だらけで読む気も失せた(笑)

 

地道にやっていきたいと思いまーす。