アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

献立。

こんにちは。

毎日、献立考えるのって大変じゃないですか…?

しかも私はあまり料理が得意ではないので、

そもそもレパートリーが少ない…

1週間以上作ってなかったらいいかくらい。

 

旦那に「何がいい?」と聞いても、

冷蔵庫の中身知らないから、

買い物行って全て買わないといけないような

料理しか言わないし…

 

家事の中で献立決めが1番憂鬱だったりする。

朝ごはん食べながら、今日の夜ご飯

何しよう…と考えてたりね(笑)

常に頭の中家のことや子供のこと

考えてるってあるあるですよね。

 

そんな憂鬱家事をなくすため、

我が家では半年くらい前から

ヨシケイ”さんを頼っています。

ヨシケイって全国あるのかな?

献立があらかじめ決まってて、

毎日その料理を作るための

材料を持ってきてくれます☆

 

献立考えなくていいし、

買い物行かなくていいしありがたや〜

しかも、自分ではなかなか買わない

食材も持ってきてくれるから、

いろいろな食材食べれて栄養的にも良さげ☆

魚とかも自分で買うのは鮭くらいだったから、

いろんな魚を食べられるのもいいとこ☆

 

旦那もいろんなもの食べれて喜んでるし♪

わたしが作るとクックドゥ頼りの

味濃いものばかりだしな…

すみませんね。(笑)

 

離乳食レシピも教えてくれるから

同じ食材で1歳子のごはんも作れて

とても助かる…!

 

初めは、月2・3週だけ頼んでたけど、

ヨシケイと普通の食費がかかると

結構高くなってしまって…

最近は毎週ヨシケイにして、

極力買い物には行かないようにしています。

 

でもヨシケイが毎日食材持ってきてくれるから、

安いからと野菜とか買ったりすると、

使い道がなくてもったいないことになってしまう(笑)

こないだもにんじんが1本欲しかっただけなのに

大量に入ったやつが安かったから

そっち買ったらまだ5・6本残ってたり…

お義母さんが大量に入ったピーマン買ってきてくれたり…

 

ヨシケイのにんじんは小さめなので

少しずつ足して使っていこうかな。

ピーマンは昨日オムライスと肉詰めに使って

残りあと3つ…どうしよう…

と、こうなってしまいます(笑)

 

旦那は時間をお金で買うのはいい派なので、

ヨシケイで献立を考える時間、

買い物に行く時間がなくなるならと

お金を出してくれて大変助かっております。

作ってくれたらもっと助かるのにな…(笑)