アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

トリートメント。

こんにちは。

私はいつからか髪のクセが

ひどくなってきまして…

 

子供の頃はなかなかの

ストレートだったんですがね。

 

中学生の頃には二つ結びの髪の毛を

絞るようにくるくるしたら、

城ヶ崎さん(ちびまる子ちゃん)並みに

縦巻きになるくらいクセが強くなりまして。

 

今でもそれは健在。

 

それに加えて、髪の広がりがひどい。

量的にはそんなに多くないと思うんですが、

広がりのせいで多く見えて

すぐうっとうしくなる…

 

この広がりをどうにかしたいなと思い、

トリートメントについて調べてみることに。

 

いつもはシャンプーとコンディショナーしか

やってなかったんですよね。

 

美容院でやるのも考えたけど、

高い上に1度や2度じゃダメで

何回も繰り返さないとなんじゃ…?

ってなって市販のやつを

探すことにしました。

 

あまり高すぎず、でも安すぎず

1000円くらいのもので

評判がいいものを見つけて

さっそく買ってきました。

 

週1〜2回とのことで、

週2回ある燃えるごみを出す

曜日に使ってみることに。

 

初めて使った日の感想は、

「めっちゃいい匂いする〜!」

 

ま、新しいメーカーの

シャンプーとか使う時も

感じるんですがね(笑)

 

2回目からあんま感じなくなったし(笑)

 

お風呂出るまではとぅるんとぅるんな

感じはあったけど、お風呂出て

ドライヤーをすると、うん…って感じ。

 

ドライヤーの仕方が悪いのかなぁ。

内側からやるといいと聞いたんだけど、

それをやると広がるような…

 

うーん、むずかしい。

 

次の日起きると、

まぁクセのせいでうねりはあるけど、

まとまりはでてきたような気もする…!

 

まぁまだトリートメント3回目だし

これからも続けたらもっと

よくなるのかなーと期待。

 

本当はヘアマスクも併用したかったけど

ヘアマスクのが量少ないのに

高かったから一気には買えなかったんですよね。

 

もっとちゃんとやりたい!ってなったら

ヘアマスクも買ってこようと思います。