アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

多忙。

こんにちは。

今週は何かと予定があって忙しくしております。

いや、実際にはそんなに忙しくないんだけど、

頭が忙しい毎日です(笑)

 

昨日は発達相談の日でした。

 

nsmn30.hatenablog.com

 

今回は5歳男も連れてきてとのことで

幼稚園終わりに行ってきました。

 

言葉の曖昧さで相談してるのですが、

とりあえず脳の発達はどうかの

チェックということで、

積み木を同じ形にしてみたり、

紙に丸を書いてみたり、

犬はどれ?とか絵を指さしたり、

乳幼児健診でやるようなことを

丸々1時間やってました。

 

思ったよりできてて逆に驚き(笑)

 

まぁ質問に答えるときは

相変わらずのコソコソ話

だったけどね(笑)

 

今後どうしてくべきかを

旦那も一緒に聞いて欲しいなと思って

1歳子も連れてみんなで行ったんですよね。

そしたら今後の話なんて一切されないし、

1歳子がうるさすぎて5歳男の

コソコソ声聞こえないし…

 

1歳子は寝起きのわりに

積極的に参加してて

一緒にお絵描きしたり

積み木を職員さんに渡したり

まー自由…。

 

でも5歳男ができたら一緒に

拍手してくれたり、

盛り上げてはくれました(笑)

 

次の1歳子の健診はまったく

心配しておりませーん(笑)

 

そして今日は初めて幼稚園の

預かり保育を利用してみました。

 

300円で最長17時まで預かってくれるんですが

用事もないのに使ったらダメなのかなと思って

この約1年半使ったことなかったんですよね。

 

でもそんなことまったくなくて、

保護者の人もたまには休みたいでしょ、

預けてもいいんだよって感じみたいで。

 

でも初めてで遊ぶ子いなかったら

寂しいかなと思っていつも

帰りに公園で遊んでる子と

同じ日にさせてもらって

初お預かりでした!

 

その子がいたから全然

心配はしてなかったけど、

やっぱり楽しかったみたい♪

 

今日は初めてだし16時に

お迎え行ったけど、

もっと遊びたかったと

言われたので次はもう少し

長く預かってもらおうかな。

 

わたしも2時間家でのんびりできたけど、

1歳子はいるしあっという間の2時間だった…

公園にいる2時間は長いのにな…

 

そして明日はうちに食洗機が届きます!

 

この間、同じマンションに住む友達に

食洗機の話を聞いていいなーってなりまして。

 

なによりわたしのあかぎれが治らない…!!

これから冬になるってのに全然治らない…!!

逆にぱっくり割れたりひどくなっている…!!

 

この間、洗い物してるときに

「もう寝る時間だよ(早くお風呂入らんと)」

って旦那に言われて、だったら

突っ立ってないで代わってくれよ!と

イラッとしたのでそういうことも食洗機で

解決できると思うとありがたいです(笑)

 

そして幼稚園から帰ってきたら

すぐ実家へ帰りまーす♪

 

本当は旅行に行こうかって話してたけど、

最近電車で日帰り旅結構したから

旦那が飽きたらしくて…(贅沢)

 

年末に実家帰るときに

電車で帰るという選択肢を増やすために

荷物を先に持って行こうかなと思って

提案したら許可がおりました☆

 

だから明日は幼稚園送ってったあと、

まずは今使ってる水切りカゴを

どうにかしてその下を掃除して、

実家帰る準備して、お昼ご飯作って、

お迎え行って…と、忙しいです。

 

そして今は、どうしたら効率よくできるか

考えちゃうから頭が忙しいです(笑)