アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ハスキー。

こんにちは。

1歳子の熱は2日もしたら

無事に下がりました。

鼻水も咳も残らずでよかった。

 

解熱剤いっぱいもらったから

年末実家に帰るときは

持っていこーう(笑)

 

治ったと同時に5歳男の声が

がっさがさに…。

めちゃめちゃハスキーボイス。

 

でも咳はそんなひどくはない。

してないってことではないけど(笑)

 

幼稚園ではほぼしゃべらないし、

がさがさなのもバレないかなと思って

普通に行かせたけど大丈夫かな…

 

まぁ明日休みだしとりあえず

今日1日乗り越えてくれたら!(笑)

 

でも日曜日はわたし1人で

お出かけの予定だから、

熱だけは出さないでほしい〜

 

てか、1歳子は咳もしてなかったのに

なんでどうやって移るんだ…

移ったわけじゃなくて

新たな風邪なのか?

 

乾燥してのどやられたのかな〜

 

洗濯物が乾かなくて除湿機つけてて、

さらにエアコンつけてるから

かっぴかぴなのかな。

 

時計の表示では

50〜60%あるんだけどね〜

 

早く加湿器を準備しなければ。

旦那曰く、掃除しないとらしいから

旦那が出してくれるまで

手は出しません(笑)

 

でも加湿器使いながら

除湿機ってどうなんだろ(笑)

ま、除湿機は主に洗濯物に

向かってしか使ってないけど〜

 

というか!

チャイルドロックってあるじゃないですか?

 

除湿機のボタンを1歳子が触るから

チャイルドロックしてたんですよ。

なのに電源切るのだけ、

チャイルドロック対応してなくて。

 

たぶんなんか起こったときに

とりあえずすぐに電源

切れるようにってことだと思うんですが、

そのせいで何回も何回も1歳子に

電源切られてイラッとする(笑)

 

しかも電源つけるのは

チャイルドロック対応してるから

つけるのに3秒押しとかないとだし…

 

毎回、んもぅ!!ってなります。

っていうどうでもいい話でした(笑)