アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

明けました。

あけましておめでとうございます。

今年ものんびり書きたい時に

書いていきたいと思っております。

今年もよろしくお願いします。

 

昨日、実家から帰ってまいりました。

今年は年末前にどかっと雪が降りやがって、

通行止めとかはなかったけど

巻き込まれたりしたら怖いし、

車で行くのはやめて電車で帰りました。

 

在来線で3時間もかからないくらいなので余裕です。

でもこれは11月にかさばる冬物の服たちを

実家に置いてきたからできたのであって、

荷物を全部となると無理でしたね。

 

でも実家が寒すぎて冬物は

もこもこのじゃないとやっていけない…

 

もう築40年くらいの家だから

隙間風がすごくて。

お風呂場なんて最悪(笑)

毎回風邪引きそうだなぁって

ビクビクしながら過ごしてます。

 

そんな実家では、

いとこ(私の姉の子)が来てたから

まー騒がしい!!

 

いとこは6歳子と3歳男の2人なんですが、

今までは6歳子と5歳男が

一緒に遊ぶことが多かったのに、

3歳男が電車と車好きになってから

男同士で遊ぶことが増えた!

 

しかもサンタさんにもらった

カンカン踏切セットを持ってきてたから、

まー遊ぶ遊ぶ…(笑)

 

その間6歳子は違う部屋でお絵描きしたり。

少し関係が変化してました(笑)

 

晦日には私の兄の子も来て

ちびっ子6人に…!

まー騒がしい!(笑)

 

6歳子(姉の子)

5歳男(私の子)

3歳男(姉の子)

2歳子(兄の子)

1歳子(私の子)

0歳男(兄の子)

 

の6人です。

 

2歳子ちゃんは人見知りがすごくて

今まで実家に来てから寝るまで

ずーっと泣きっぱなしだったのに

今回は少し成長してて

一緒に遊ぶことができました☆

 

しゃべってるところも

初めて聞いて可愛かった〜

 

2歳子はお絵描きが好きみたいで

6歳子と一緒にお絵描きしてました。

やっと相手してくれる子が

来てくれた…!って感じでした(笑)

 

もうドタバタ騒がしくて

築40年くらいの家なので(2回目)

ドリフみたいにバタン!って

家が壊れるんじゃないかと

毎回ヒヤヒヤします(笑)

 

でも家ではドタドタするなと言っているので、

一軒家の実家に行ったときくらいは

もう騒げ騒げ〜って感じです(笑)

 

そんな中わたしは、

1日だけ旦那に子供を見てもらって

中学時代の友達と会いました。

コロナになってから会ってないから

2年ぶりとかかな…?

 

友達の1人が海外在住で、

子供と日本に帰ってきてる子がいて

コロナが少し落ち着いたら

帰るって言っていたので

今回会えて本当によかった!

 

その友達に会った日以外は

基本、食っちゃ寝してました〜

ほとんど家から出ていない〜

絶対太ってる〜

 

幼稚園始まったら嫌でも

歩かなきゃだからいいか〜

早く幼稚園始まれ〜