アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

悔しい。

こんにちは。

金〜日で実家に帰ってたので

久しぶりになってしまいました。

 

しかも日曜日の朝から

1歳子が熱を出してて、

昨日は小児科に行ったりしてました。

 

実家に行くと誰かしら風邪ひくな〜

古い一軒家だから隙間風が

寒いんですよね…

 

お風呂上がりに廊下とか

寒いところを行き来してるから

風邪ひくんだろうなぁ。

 

日曜日は38℃後半が続いてて

ずーっと眠そうな感じ。

月曜日は39℃台になってたけど

普通に元気(笑)

 

でもなかなか下がらなかったから

解熱剤をもらってきました。

最高39.8℃とかなってて心配だったし…

 

でも咳も鼻水もまったくないからまだマシだな〜

咳、鼻水ってこっちもストレスになるし

他の人にうつりやすいしね。

 

本当は今日、旦那の弟のところに

お義母さんと旦那と

5歳男、1歳子で行く予定してて

私は姉と久々に2人で買い物に行く

約束してたんですが、

1歳子の発熱のせいで中止に。

 

旦那と5歳男は予定通り行きましたけどね。

こういうとき我慢するのって

母親なんですよね。

 

いや、「わたし遊びに行ってくるから

弟のところ行かずに留守番してて」

なんて母親失格のようなことは

言わないけどさ…!!(笑)

 

5歳男だけでも連れ出してくれるのは

ありがたいしね。

でもそれが当たり前じゃなくて

少しは残念だったねと思ってほしい…

そしてリベンジするチャンスがほしい(笑)

 

まぁいいんですけど。

次の日曜は1人で出かける予定だし、

今日も寝てくれたら1人の時間だし。

午前中寝そうで寝ないし、

普通に元気でしんどかったけど。

 

でも姉の家も旦那さんが休みで

しかも2人を見てくれるって

なかなかないから、

せっかくのチャンスだったのに

残念すぎる…悔しすぎる…

 

絶対リベンジさせてもらお!

 

ま、日曜日帰ってくる前に

姉のところ行ったんですけどね(笑)

 

いとこ同士仲良いから少し

遊ばせたいなと思って♪

 

かるた取りしてて、

1つ上のお姉ちゃんに勝てず

悔し泣きする5歳男(笑)

 

その子、ひらがな習得も

字を書くのも早かったし、

まだひらがな読めない5歳男が

勝てるわけがないのに(笑)

終いには、その子に「ここだよ!」

って教えてもらう5歳男(笑)

 

年末帰るときまでに

ひらがな読めるように

勉強がんばろ!って言って

帰ってきました。

 

短かったけど楽しかったでーす☆