アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

500×2。

こんにちは。

土曜日のお話です。

 

この日も旦那が仕事でいなかったので、

1人で子供2人の相手をする日。

 

わたしは朝とりあえず、

やりたいことを頭の中に思い浮かべ

どう動いたら効率よくいくかを考えます。

家事をやってるときも基本そうです。

 

この日考えてたのは、

 

次の日からの朝ごはんの

パンとヨーグルトを買いに行きたいな。

いつものパン売ってるの薬局だよな。

ヨーグルトも安いしな。

お昼ごはんも買いに行かなきゃな。

Aスーパーのお弁当が食べたいな。

でもBスーパー感謝デーだな。

安く買えるけどお弁当微妙なんだよな。

でもBスーパーなら5歳男が好きな

納豆巻きが置いてあるよな。

Aスーパー置いてないんだよな。

でも薬局とAスーパー真逆だよな。

どうやって回ったらいいんだろ。

 

と、頭をぐるぐるぐるぐる。

 

この3店舗を子供2人連れて行くのは

結構ハードル高くて、

どうしようか悩んだ末、

電車に乗ってイオンに行くことに!

 

前日、5歳男が電車乗りたいって言ってたし、

お昼ご飯はマクドナルドでも食べさせよう、

夜ご飯のおかずをスーパーで買って帰って、

駅とイオンの間に薬局あるから値段見比べて

安い方でパンとヨーグルト買えば完璧!

 

電車乗りに行こう!と言うと、

急いで準備しだす5歳男さん。

 

着いたらまだお昼ご飯には早い時間。

5歳男は「ポテト〜」って言ってたけど

1歳子のことを考えるともう少し後がいい。

 

ってことで、ゲームセンターのほう行って

時間を潰そうとしたら有料の遊び場があって…

まぁそりゃやりたいって言いますよね〜

 

30分で500円だし、いい時間潰しにはなるし

遊んどいてもらうか。と店員さんに声をかけたら、

保護者同伴でお願いします〜と言われ、

えー1歳子はそんなに遊びたがってないし

おとなしくベビーカー乗ってるし、

5歳男だけでいいんだけどーと思いながら、

「この子(1歳子)は別にいいんですけど、

一緒に入れないとダメですよね…?

その場合もお金かかるんですよね…?」

と聞いたら1歳以上は500円かかるって。

 

まぁそりゃそうですよね。

中に入れてずっとおとなしく抱っこされてる

1歳児さんなんていないですよね。

 

一か八か、5歳男に「パパがいる時にしない?」

(1歳子と待機しといてくれるから)

と聞いてみたけど、了承するわけもなく。

 

今日はもう自由に遊ぶ日だ!と決心して

しかたなく1000円払いました…

ポケットマネーです…

 

でも絶対延長はするもんかと

何度も何度も5歳男に言い聞かせて、

まぁお楽しみのポテトがあったから

なんとか30分きっちりで出てきてくれました☆

 

1歳子も楽しんでたからまぁよかった…

そのあとベビーカーに乗せようとしたら

大騒ぎされましたけどね(笑)

 

帰ってきたらいつも幼稚園から

帰ってくるくらいの時間で、

相手しんどいなと思うヒマなく

1日が終わったのでよかったです☆