アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

101。

こんにちは。

前回の記事が100記事目だったみたいです。

 

 

……なんて適当な記事を

書いてしまったんだ…!!

 

記念すべき100記事目が

まぶたにできた内出血の話だなんて…。

 

まぁ日々のあれこれを書く日記だし…

もう内出血ほぼないし…

いいんですがね…

 

200記事目はちゃんとした

ブログにしようと思います(笑)

がんばります!!

 

さて、今週はですね、

幼稚園が休園になりまして…

職員の方がコロナに感染したみたいで。

 

日曜の夜にメールが来てて、

わたし寝落ちしてて、

ふと目が覚めた時に見て

そこから寝れなくなってしまって…

 

え、まじかーしんど。

っていうモヤモヤと、

えー、明日からどうしよ。

っていうモヤモヤ。

(どっちも一緒(笑))

 

まぁ、たまたま旦那が3連休の

週だったから、そんなに

しんどくはなかったですけどね。

 

でもやっぱり家にいると

Youtube見てるか、

ポケモンバトルに付き合わされるか、

線路作ったのに1歳子に壊されたと

怒ってるかでしんどいので、

午前中は近くを散歩したり、

砂遊びさせて時間潰ししてました。

 

今年は思ったより雪降ることが多くて

雪が降る中、外で遊んだりね。

さっむ!みたいな…

 

でも積もるほどではないから

雪遊びはできないやーつ。

 

保健所からも濃厚接触者に

該当してるって連絡はなかったし、

少し咳してて心配だったけど、

2〜3日でマシになってきたし、

まぁ大丈夫であろう…

 

クラスターになってないといいなぁ。

一応、月曜日から再開予定だけど、

まだその後の連絡は来ていない…

ドキドキ。

 

にしても、幼稚園がないと

1週間長いな〜

自分の時間もあんまないし、

幼稚園様様ですね〜