アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

自転車。

こんにちは。

 

最近、5歳男にストライダーを

買ったんです。

 

別に誕生日でもなけりゃ、

クリスマスでもない、

ただのなんもない日に。

 

元々、16インチの自転車持ってて。

最初、補助輪つけて使ってたんです。

で、ちゃんとペダルこげるようになって。

 

でも本当の自転車の練習の仕方って

最初ペダル外して、足で蹴って進んで

まずはバランスを取る練習を

するみたいですね…

 

こげるようになったし、

補助輪外したら急に

「乗りたくない」と言い出して。

 

どうしたもんかと思ってた時に、

友達にストライダーを借りたんですよね。

ペダルなし自転車ね。

 

ものの1時間で足離して

上手に乗れてる〜

 

それを見てた旦那が

ストライダー買おう!」って…

借りた次の日に買いに行きました。

 

でもストライダーって

12インチか14インチしかなくて。

 

14インチでも5歳男には

あと数年乗れるかどうかって感じ。

12インチは1歳半から乗れるらしくて

1歳子用じゃないか…って感じ。

 

迷ったけど、1歳子に買ったってことにして

最初少し5歳男に使わせようってことで

12インチのストライダーを買いました。

 

もうサドルの高さも

ハンドルの高さも最大にして

楽しんで乗っております。

 

その姿を見た旦那が

「14インチのやつも買ったる〜?」って。

 

12インチのストライダーと

14インチのストライダーと

16インチの自転車…?

 

どこに置き場所あるんじゃーい!!

 

14インチにはペダルがつけれるから

もしかしたら16インチの自転車

使うことなく、小学生になって

マウンテンバイク欲しい〜とか

なるんじゃなかろうか…

 

結構いい値段した自転車だったのに…

 

14インチのストライダー買うのは

乗り気じゃない雰囲気出してるんですが、

そのストライダー借りた友達が

この間14インチのストライダーを

誕生日に買ったらしいんですよね。

 

でもそこの家、3兄妹だし、

そもそも16インチの自転車ないし、

角部屋で廊下に自転車置いても

迷惑にならない造りのところに

住んでるし、うちとは違う…

 

でもその友達がやってるところ見たり、

貸してもらったりしたら

欲しいってなるんだろうなぁ。

………旦那が。(笑)

 

うちの旦那、めちゃめちゃ

影響されやすいんですよね〜(笑)

 

さーて、どうなることやら。