アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

治らない。

こんにちは。

こんなに日付あかずに

更新された日はいつぶりでしょう。

 

初めて下書き保存を利用しております(笑)

前回の記事と同じ日に書いて、

後日スマホで公開しております。

はい、正直者です(笑)

 

今日は腰痛のお話。

 

 

nsmn30.hatenablog.com

 

こちらの記事の続きですね。

 

腰痛の先輩の母に聞いたところ

数分で動けるようになれば、

ギックリではないらしい。

 

よく生理前に腰が痛くなって、

終わると同時に腰痛も治ってるから

期待していたのに、

生理終わっても治りません(笑)

 

マシにはなった気はするんですけどね。

 

でもオムツ替えるときとか、

お姉さん座りしたときとかに

たまにうっ…ってなって、

またふりだしに戻るって感じです。

 

結構立ってるほうが気にならなくて、

寝転んでるときのがしんどい。

 

でもごろごろしたいし

ソファに寝転ぶんだけど、

起き上がるとき地獄(笑)

 

だから夜寝る時とかも最悪なんですよね。

そもそもクイーンサイズのベットに

子供2人に挟まれながら寝てるんですが、

2人してこっちに寄ってくるから狭い。

 

寝返りが打てなくて

ずっと同じ体勢で寝てるから

夜もぐっすり寝れないし、

朝起きたら腰がっちがち。

で、腰痛いまま1日過ごすという。

 

旦那に生理終わっても治らなかったら

整体行こうと思うってあらかじめ

言ってあったのに、この間

整体行こうかなって話をしたら、

「整体もいいけど、運動習慣を

見直した方がいいんじゃない」と

イラッとすることを言われたので、

そこから整体行きたいと言えず…

 

自分は少し風邪気味なだけで

病院行くくせに…!!

 

旦那は、

ただ歩くんじゃなくて意識して歩いて、

体疲れたら睡眠の質もあがるし!とか

言ってくるんですが、

そもそも寝る場所が狭い時点で

どれだけ疲れてても睡眠の質は悪い!

 

少し前に骨盤矯正で通ってた整体調べたけど、

担当してくれてた人の名前がないんだよな〜

せっかくならその人にやってもらいたいのにな〜

 

今度お店の前通ってみようかな〜

 

結構、腰痛ってストレスになりますよね。

何もやる気が起きない…

しかも慢性的な腰痛になったら

それこそ辛いですしね〜

早めに治したいところだ。