アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

まぶた。

こんにちは。

先日、二重まぶたの間?

ちょうど隠れるところ?が

赤黒くなってたんです。

 

なんじゃこりゃってなって。

 

え?シミ?ほくろ?

でもシミとかほくろだったら

急に現れないよな…

 

毎日コンタクトつけるときに

目は見てるから徐々にではなく

急にできたものだろうし…

 

そもそもシミって紫外線が原因だから

こんな隠れるところにシミが

できるのは考えにくい。

 

急にできたほくろはガンの可能性があるって

聞いたことがあるから心配になって。

写真送って母に聞いてみたんです。

 

そしたら「内出血してるように見える」と…

 

内出血………

 

 

 

は………!!!

 

 

 

前の日の夜、ほとんど寝てて覚えてないけど、

爪が長い1歳子にまぶたぎゅーって

されたような気がする……!!

 

え?それ?(笑)

 

内出血するくらいの強さで

つねられたんか…?

 

次の日すぐに爪を切りました(笑)

 

それから寝るときはできるだけ

顔を隠して寝ています。

(そしたら髪の毛引っ張られるけどね…)

 

徐々に範囲が小さくはなってるから

このまま消えていくかな〜