アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

クリスマス。

こんにちは。

今年の…2022年のクリスマスを

振り返っておきます(笑)

 

正直、6歳男さん欲しいものがなさそうで。

2歳子さんはまだこれが欲しいとか言えなさそうで。

 

さてどうするか。ってなって

とりあえずおもちゃ屋さんに連れてって

欲しいものを探すことに。

 

しかし、行ってもお試しで置いてある

おもちゃに夢中で見やしない。

 

そのときやってたクレーンゲームが

欲しいとか言ってきたけど

絶対飽きるよなーっていう。

 

友達のおうちでやった人生ゲームが

欲しいって言ってたけど、

まだ文章も読めんのに

難しいよなーっていう。

 

ネットでいろいろ探してみることに。

 

6歳男はポケモンも見る時あるけど

マリオも好きで、どっちかというと

マリオ好きになってほしくて

「マリオ おもちゃ」で検索。

 

なかなかいいのなかったんだけど、

日にち開けて調べてたら

マリオの黒ひげ危機一発

12月10日に発売されることが判明!

 

友達ともやれるし、2歳子ともやれるし、

ずっと親つきっきりでやらないかん

おもちゃでもないし、安いし、

いいじゃん!となり6歳男の言ってみる。

 

けど、反応は微妙。

まぁ実際に見に行ってみようと

発売後見に行ったけど反応は微妙。

 

でもなんとかうまく言って

黒ひげにしてもらいました。

気を遣ってくれたのかな(笑)

 

2歳子はミッキーが好きなので

ミッキーでおもちゃ探し。

 

アイスクリーム屋さんごっこができる

おもちゃがあったのでそれに決定!

しかもバースデイに売ってて、

ネットより半額で買えてラッキー(笑)

 

で、渡した結果、

6歳男さんほぼ遊んでおりません(笑)

 

剣にキャラクターシールを貼るから

それを使ってマリオカートしてます。

自分で追い越し追い越されをやるという…

 

2歳子さんはやるときはやるって感じ。

この間、アイス屋さんごっこに付き合って、

「アイス食べすぎてお腹痛いよ〜!」と腹痛のフリしたら、

本物の薬持ってきてくれました(笑)

 

もうあげるおもちゃも尽きてきたな〜