アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

12月。

こんにちは。

最近ネタが全然なくてサボり気味。

 

1歳子の熱から始まって、

5歳男のハスキーボイス、

その次は案の定わたしにきまして、

絶賛咳止まらないです。

 

今日お迎えのときにのど飴舐めて行ったら

汁?が変なところに入って咳が止まらなくなって、

5歳男の問いかけにも答えられず

危ないから止まってとかも言えず

ママさんに挨拶もできず、

死ぬかと思いました(笑)

 

早く治ってほしいものです。

でもそのおかげで5歳男の

ハスキーボイスも咳もなくなって

まぁ子供が風邪ひくよりは

マシか。ってなってます。

 

そんなこんなであっという間に

12月ですね。

もう今年が終わるのか。

特に何もない変わらない

1年だったな(笑)

 

12月はクリスマスがありますね。

 

5歳男にサンタさんに何もらうのか

何回か聞いてるんですが、

聞くたび変わってるから

まだまだ買えそうにありません。

 

初めに言ってたのは

「ダンプカーとショベルカー」

 

そんなのあるの?って感じで。

聞いてみると、乗るタイプではなく、

小さいやつでもなく、砂場で遊ぶ用らしい。

おもちゃ屋に行ってみたらありました(笑)

 

でもな〜この時期寒いから

砂場とか行きたくないなぁ…(笑)

 

次に行ってきたのが

トミカビル」

 

トミカの車がウイーンって上に上がって

ビューンと下に降りてくるやつ。

 

でもな〜去年トミカの高速道路買ったけど

1年で数えるだけしか遊んでないよなぁ。

そもそも組み立てるの面倒だし、

完成!と思ったらすぐ1歳子に

壊されてふりだしに戻るし…

 

その次に「アンパンマンのクレーンゲーム」

 

おもちゃ屋の見本で遊んで

楽しかったからか急に候補に。

 

でもな〜対象年齢3歳〜だし

アンパンマンって今更感。

なんなら1歳子用じゃないかってくらい。

そしてすぐにクレーンの中の

ボールがなくなって

遊べなくなりそう…(笑)

 

で、最新の候補が

「恐竜のフィギュアがたくさん入ったバケツ」

 

昨日おもちゃ屋に行ったら

目立つところに置いてあって

これがいい!と急に。

 

でもな〜恐竜ばっかり30匹も

いらないけどな〜

まぁ30匹入ってるわりには

安かったけどね〜

 

サンタさんからとおばぁちゃんから

もらえると話してあるので

この中から2つ選ぶのかな…

 

またおもちゃ屋さん行ったら

候補が増えそうだけどな…

 

いつを期限にしようか迷うところです。