アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ゲーム。

こんにちは。

5歳男がゲームに興味を

持ち始めました。

 

年長でゲームデビューって

早いんですかねぇ。

お兄ちゃんとかいる子は

早いんでしょうけど…

 

わたしも兄がいるので

小学生のころはよく

ゲームをしてました。

 

スーファミ世代です。

でも初代ファミコンもあったので

それも何回かやってました。

フーフーしてましたよ(笑)

 

プレステも少しやったかな。

あのグレーのやつね。

64も兄が友達から借りてきて

一緒にやってました。

 

好きだったのはマリオパーティ

ぷよぷよも、ボンバーマンも好きでした。

ゴエモンってゲームがあって

よく兄のひょうたんに入って

連れてってもらってました。

(分かる人には分かる?)

 

さて、5歳男の話に戻りましょう(笑)

きっかけは以前ブログでも書いた

Aちゃんの家でやったWii

マリオカート

 

やりたいやりたいって言って

Aちゃんちから帰ろうとしないので

スマホのアプリ版をダウンロード。

 

数分だけど毎日やってます。

 

でも負けると泣きながら怒って

ソファ叩いたり、スマホ投げたり

物に当たったりするから

50ccしかやりません(笑)

 

悔しい気持ちは大事だけど、

「あーあ、負けちゃった」

くらいの気持ちでやってくれないと

負けるたび大声で叫ばれて

こっちはイライラしてしまう…

 

「泣くくらいならやらないで!」

と怒ってしまったことも…

 

最近Youtube見るときは

マリオパーティミニゲームやってるのを

ひたすら流してる動画をよく見てます。

 

自分はやってないのにテレビのリモコンを

Wiiのコントローラーのように持って

一緒にやってるつもりで見てます。

 

マリオパーティなら

DSのやつがたしかあるなと思って

出してみたけどなかなか

5歳男ができるゲームはなく…

 

だからスイッチとかゲームを

与えたとしてもやれるものが少なくて

またできないって怒って

こっちが大変になるだけなんだよなぁ。

 

まぁまだ「スイッチが欲しい!」

って言うことはないと思うけど、

1人でできるようになるまでは

買いたくないですね〜

 

まだひらがなも読めないからな〜

いちいちなんて書いてあるのか

聞かれるのも困る!!

 

スイッチの存在が

バレませんように…