アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2歳9ヶ月健診。

こんにちは、お久しぶりです。

2ヶ月近く放置してしまいました。

 

たまたまパソコン開く用事があったので

ついでにブログを書いています。

今後パソコン開く用事が増えそうなので

ちょこちょこ書いていけたらなと

思っております。はい。

 

12月の出来事を簡単に

振り返って行きます!

 

2歳子の2歳9ヶ月健診がありました。

 

普段めちゃめちゃ喋る2歳子さん。

でも知らない人の前ではかなり静か。

 

「どっちの○が大きい?」という問いにも

まったく反応しませんでした。

 

保健師さんが工夫して

「まずはママに聞いてみよう」と

わたしが指差したらなんとか

2歳子も動いてくれました。

 

歯科検診の前、

「ごろんして、大きい口開けて、

お虫さんいないかな〜ってやるんだよ」

と、何回も予習したのに

やっぱり本物はダメだったみたいで

大号泣でした(笑)

 

指しゃぶりするからか、

前歯が前に出てるって言われました…

 

リスみたいになればまだかわいいかもだけど

歯茎ごと出たら嫌だよなぁ。

少しずつ指しゃぶりやめないとだけど

かなりの吸引力で吸っております。

引っ張っても取れないくらい(笑)

 

そして2歳9ヶ月健診は

身体測定がセルフのタイプ。

うまく測れてるのか微妙でした。

 

コロナもあって短時間で済むように

さっさっさーと終わりました。

 

思い出せることは以上です。(笑)