アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

お小遣い。

こんにちは。

やっと…やっと…!!

夏休みが終わりましたね!

 

毎日早起きになるけど、

でも数時間でも幼稚園に

行ってくれるのは

やっぱありがたいですね〜

あっという間ですけどね〜

 

夏休みの宿題?で、

なにか1つ目標を決めて、

できたらシールを貼ろう

みたいなのがあったんです。

 

で、6歳男が決めたのが

”毎日1つお手伝いします”

 

7日くらいできなかったけど

まぁほぼできてました。

 

ま、濃さは日によりだったけど。

食器運びや掃除機してくれる日もあったり

テーブル拭きという名の除菌スプレーを

シュッとするだけだったり…(笑)

 

で、毎日なんのお手伝いをしたか

書いてたから旦那に換算してもらって。

 

結果、6歳男2000円ゲット!!

 

いつもトミカとか欲しい欲しい

って駄々こねるとき

お手伝いしたらお金あげるから

それで欲しいもの買いなさいって

言ってはいるんですけど

続かないんですよね〜

 

お手伝いする6歳男も

お金(おもちゃ)をあげる私も…

 

記入しといて月末に換算方式は

結構よさげだね!ってなりました。

 

お手伝いも続けると言っていたけど

続くかな〜(笑)

 

で、2000円をゲットした

6歳男さんはというと、

ずっと欲しがってた

ヨッシーのぬいぐるみを

買いに行きました☆

 

100円玉20枚でもらったから

しっかりお金の価値を感じながら

17枚払っておりました。

 

店員さん困惑してたけどね…

100円玉不足中だったらいいな…(笑)

 

ヨッシーといえば緑だと思うんですが

そこのお店には赤や黄色や白など

いろんな色のヨッシーがいたんですね。

 

6歳男は黄色と白と黒で悩んでました。

 

白は絶対汚れるよな〜

最近黄色好きって言ってたな〜

とか心の中で思ってたら

6歳男は黒を選んでました〜

 

かなり気に入っていて

6歳男がごはん食べてる時は

ヨッシーにもおままごとの野菜で

ごはんあげたりして(笑)

 

幼稚園行く時はテレビの前に

イスを置いてそこに座らせて

テレビ見ててね〜って言って

出発したり…(笑)

 

自分で働いてもらったお金で

買ったものだから

ぜひ大切にしてもらいたいですね〜