アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

プレゼント。

こんにちは。

 

8月は6歳男の誕生日がありました!

6歳になりました!

 

誕生日プレゼントはどうしようかと

ずっと6歳男と話していて。

 

最近マリオにハマってるから

マリオのおもちゃや

ヨッシーのぬいぐるみなどを

見てたんですよね。

 

でもパパと電車に乗りに行ったとき

撮り鉄に出会ったみたいで、

自分も写真撮りたい!と…

 

と!いうことで!

今年のプレゼントは

トイカメラにしました!

 

姪っ子が2年前のプレゼントで

もらってたので、

それと同じやつを♪

 

もらったその日に200枚くらい

撮ってましたね(笑)

 

これ何?ってやつとか

ブレブレだったりとか。

 

まぁ楽しそうでなにより。

 

その後も念願の電車を撮ったり

公園でセミを撮ったり。

 

動画も撮れるから走ってる

電車も撮ってました☆

 

いつもわたしの親からは

プレゼントというプレゼントは

なかったんですが、

実家に帰ってる間に

誕生日を迎えたので、

出かけた先でなんかいろいろ

買ってもらってました。

 

空港に遊びに行った時に

飛行機のおもちゃ買ってもらって、

昆虫展に行った時には

リアルなトンボの人形

買ってもらったり。

 

で、義実家なのですが。

 

まだもらってないけど、

旦那の話によると、

野球のグローブだそう…

 

え?サッカーやってるって

知ってるよね?みたいな(笑)

 

まぁ話によると、

野球を始めてほしいわけではなく

キャッチボールできるくらいには

なってほしいってことらしい。

 

いや、お義父さん一緒に

外で遊ぶ機会少ないですよね?

今後遊んでくれるってことかな?(笑)

 

しかも2歳子の分もあるらしい…

 

グローブって大きさとかあるだろうし

今使っとかなきゃ無駄になるやつかなぁ。

大きめ買ってくれてるといいけど…

 

去年の誕生日かクリスマスに

野球盤をもらって、

でもあの鉄球が2歳子に危ない

ってことで義実家に置きっぱなしで

それ以来開けてなかったり、

なんか相談もなしに買ってくるものは

ズレてるものが多いんですよねぇ。

 

ありがたいけど、

無理して買わなくていいよ〜

って気持ちもある(笑)

 

一緒に買いに行くのが

1番なのになぁ〜