アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

痰。

こんにちは。

 

8月に入ったくらいに、

喉に違和感があって。

 

え、コロナ?とか思ったけど

喉というか鼻と喉の間が痛い?

 

痰が絡んでずっといる感じ。

 

でも鼻水ダラダラでもなくて

鼻吸ってほしいっていうよりも

歯医者の唾液取りで吸ってほしい感じ。

 

実家帰る前に耳鼻科行って

みてもらったんですが、

別に病名がつくわけでもなく。

 

ネットで症状調べると

「上咽頭炎」っぽかったんですけどね〜

 

あんま医者ははっきりしたこと

言わないようにしてるのかね〜

 

喉の奥見て「ここでしょ」と

言われながら薬塗ってもらって。

 

本当にピンポイントだったから

炎症は起きてたんだろうなぁ。

 

で、痰切りや抗生物質の薬もらって

飲んでたら痛みはなくなったんですよね。

 

でもずっと痰が残っている…

 

鼻うがいとかもやってみたけど

しんどいだけ(笑)

 

無理やり痰を出そうとすると

また炎症起こすからって

言われてたしな〜

 

耳鼻科行ってから3週間くらい経って

やっとマシになってきたような…?

って感じで、もう1回耳鼻科に行こうか

迷っているところ。

 

痰もいるし、目は痒いし、

手は汗疱で痒いし、

外耳炎で耳痒いし。

 

最悪な感じです〜