アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

七夕。

こんにちは。

先日は七夕でしたね。

何かお願いごとしましたか?

 

5歳男は幼稚園で短冊を

書いたみたいです。

 

「モノレールに乗れますように」

ですって〜

 

ちょっと近くにはモノレール

走ってないからまた

乗りに行けるといいね〜

 

で、当日幼稚園から笹をもらってきたので

家でも短冊作って飾ることに。

 

「何にする?」と聞いたら

「新快速に乗れますように」って。

 

週末にでも叶いそうな願いだな…(笑)

 

結局、

「特急に乗れますように」

にしたみたいで、

今年はがんばって自分で

字も書きました♪

 

ちなみに2歳子は

「ミッキー!ミニー!」と連呼してたので、

「ミッキーとミニーに会えますように」に

しておきました☆

 

わたしも何か書こうかと思ったけど

特に願い事がなかったので

やめておきました(笑)

 

なんか七夕が晴れって

久々な気がする。

 

って言っても夜になってから

空見上げることなんて

なかったですけど(笑)

 

さて笹はどう処分しようかな…(笑)