アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

骨。

こんにちは。

先日焦ったことがありまして。

 

夜ご飯に鮭を出したんですよね。

子供たちにも食べてもらおうと

一口ずつお皿に乗せて。

 

しっかり骨ないか見たのに

まだ入ってたみたいで、

5歳男が食べた瞬間

のどが痛いと…

 

鮭だけで食べればたぶん

ちびちび食べるから

大丈夫だったんですが、

おにぎりにしてほしいと言うから

鮭おにぎりにしたんですよね。

 

ごはんと共に鮭を一気に入れたみたいで

そのまま骨が喉にぐさっと…

 

口開けてもらっても見えなくて

さぁどうしようかと…

 

朝まで我慢できないかもって言うから

今から耳鼻科行くか〜と調べたら

その時点で閉まる20分前。

受付終了の5分前…(笑)

 

とりあえず電話だけして

ギリギリになるけど今から行くと

伝えておこうと電話をするも

まったく繋がらず。

 

「近くにおりません」とか

言われたけど、絶対もう

回線切ってるやん…みたいな(笑)

 

旦那も帰ってきてなくて

他の耳鼻科には行けそうになく、

こんなんで救急とか行っていいのか?

といろいろ考えてて、

とりあえずうがいをさせてみる。

 

そしたら少しマシになった!

って言ってたけど、

まだ完全に取れたわけではなさそう?

 

もういいやって普通にごはん食べさせて、

何回も何回も「喉どう?」って聞くも、

「分かんない」って…

いや、分かんないって何?(笑)

 

でも痛そうな感じもないし、

咳もしてないし取れたのか?

 

まぁ次の日痛がってたら

幼稚園遅刻させて耳鼻科行くか

と思って寝たけど、

朝には問題なしになってました☆

 

ほぐしすぎると食べないかなと思って

塊で出してしまったけど、

鮭は小骨が多いらしい。

 

気をつけないとですね〜