アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

七夕。

こんにちは。

今日は七夕ですね。

毎年、幼稚園では笹が置かれ、

短冊にお願い事を書いて笹につけます。

去年の短冊はただの画用紙だったけど、

今年は自分で色をつけた短冊でした☆

 

「お願い事何にする?」と4歳男に相談。

去年は6月から幼稚園が始まったとこだったので、

無難に「お友達がたくさんできますように」に。

今年はというと…

 

「虫をいっぱいつかまえられますように」

 

…いや、母は願っておりません(笑)

むしろ拒否りたい…。

他の子の短冊を見ると、

「新幹線の運転士になりたい」

「大きい警察署(おもちゃ?)がほしい」

など、結構大きめなこと書いてました(笑)

 

そんな今日は大雨ですねー

今月からプール始まってるんですが、

天気が悪くて全然できてない〜

せっかく水着新調したのに〜(そこ?笑)

 

トータル10回できるかできないかくらいなのに

体調不良や天気が悪くてやっと昨日初めて入れました。

今週はずっと雨みたいだし、13日が最後のプール日だし、

来週の月火はできたらいいな〜

 

コロナの影響で、入る人数を制限して

プールをやってるらしく、

5分ずつくらいしか入ってないみたい。

着替えのほうが時間かかってそう…(笑)

プールの日は疲れてるだろうから

早く帰ってくださーいって言われるけど

5分じゃそんな疲れなくないか…?みたいなねー

 

まぁでも去年はプール自体なかったから

今年はみんなでプール入れて

嬉しそうな4歳男でした♪