アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

6時間。

こんにちは。

昨日は1人お出かけデー。

 

1人で電車乗って地元のほうへ帰って

高校のときの友達と会ってきました。

 

前回会ったのが2〜3年前の

コロナ前だったので

逆にマスク姿が新鮮(笑)

 

今回集まろうとなったのが

友達のうちの1人が結婚するらしく、

コロナが今後どうなるか分かんないし、

会えるうちに会っておこうということで

集まることになりました。

 

でも先々週くらい急にその子から

「結婚なくなりまして…」と連絡がきて

え!!ってなって…(笑)

 

お祝いの予定がその事情を

聞く会になりました(笑)

 

アラサーにもなって

集まったのはサイゼリア

 

11時前に入店して軽く頼んで、

13時ごろ人が増えてきた頃に

もう1品ずつ頼んで、

15時ごろデザート頼んで…

 

結果、サイゼリアに6時間くらい

入り浸ってた…(笑)

めちゃめちゃ迷惑な客〜

 

でも端の席に案内してくれたおかげで

とても居心地よかったです〜

 

その友達ともアラサーにもなったら

もっと映えるようなおしゃれな店

行くんだろうね〜と言いながら

サイゼリアまでの道を歩いてました(笑)

 

でも久々に会って、

近況を聞いたりとか

趣味の話聞いたりとか、

高校時代の話をしたりとか、

めちゃめちゃ楽しかった〜

 

久々に朝から夜まで

子供から離れて

かなりリフレッシュ!

 

ま、今日の朝からイライラ

しちゃったけどね〜

 

ちなみに1歳子と5歳男は

パパとおばぁちゃんと

動物園に行ったそうです。

 

カバとキリンとライオンが見れて

楽しかった〜と教えてくれました☆

 

まだハスキーボイス健在だけどね〜

でも元気だから幼稚園行かせたけどね〜

 

いつ先生に風邪気味なの

バレるかひやひや〜(笑)

 

コロナ感染者が減ってきて、

国は少しずつ規制を緩和してるのに

幼稚園の厳しさは変わらずで…

 

咳、鼻水があっても熱がなければ

登園させてほしいなぁ。

まぁ、させてるんだけど〜(笑)

 

医者に行って許可を得れば

登園できるんですけどね。

 

病院行くのも一苦労だし、

あまり薬に頼りたくないって

気持ちもあるんですよね。

 

旦那が少し体調悪いだけで

風邪薬飲むのが信じられません(笑)

 

とりあえず早く治ってくれ〜

わたしの喉もいがいがしてる〜

早く治ってくれ〜(笑)