アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

振替。

こんにちは。

 

先日、5歳男を体操教室に

連れて行きました☆

 

 

nsmn30.hatenablog.com

 

こちらでも少し話してますが、

通ってるサッカー教室は

天候とか体調不良で休んだ場合、

他の競技に振替ができるのです!

 

このサッカー教室が週1しか

やってないってのもあるんですけどね。

違う曜日に変えられないから

違う競技でもいいですよ的な?

 

ま、園児クラスのみの

特別措置みたいですけど。

 

それで、1回雨で行くのをやめたので、

その分の振替で体操教室へ!

 

会場が家から歩いて20分くらいの

ところだからありがたい〜

 

サッカー教室は電車で

行ってるからね〜

 

入った瞬間、「えーやだー」

って言ってた5歳男さん。

 

靴を脱ぐ前も恥ずかしがって

わたしの後ろに隠れてもじもじ。

 

しかし!靴を脱いだ瞬間豹変!

 

先生がうまいこと誘導してくれて

ボール遊びを先生としてました。

 

先生みんな子供の心掴むのが上手で、

下品なことも言うことあるけど

なにより子供たちみんな楽しそうで。

 

なかなかいい教室だなと思いました☆

 

途中で同じ幼稚園の子もきてくれて

終始楽しそうにやる5歳男さん。

 

この日の種目は跳び箱と

鉄棒が主にって感じでした。

 

跳び箱の上ででんぐり返りとか

ギリギリ行けてない。って感じ(笑)

先生の手を借りておりました。

 

鉄棒は前まわりは前からできてて

初めて豚の丸焼きをやってるところ見て

あんなのもできるのね〜(驚)って感じ。

 

逆上がりも挑戦してて

もう少しでできそうな感じで。

 

運動神経はやっぱり良さげみたい。

 

でも準備体操のときに

気づいてしまった…

 

 

身体が硬すぎる…!!(泣)

 

 

みんなぺたっと床にくっつくところが

5歳男は全然いけない…

なんならひざが常に曲がっている…

 

これは体操教室に通い続けたら

柔らかくなるものなのかな?

 

5歳男は「また明日も行きたい!」と

言うほど楽しかったみたいで、

2種目申し込むと割引があるし

サッカー教室と体操教室

両方やらせるのもありだけど…

 

長期間実家に帰るのも大変になるし

とりあえず夏休み終わってから

考えることにするか…(笑)

 

その頃には旦那の平日休みも

復活してるだろうし。

(平日に旦那がいないから

相手するの大変で習い事を

始めたってのもあるので)

 

でも体を動かしてくれるのは

ありがたいですね〜

 

夜すぐ寝てくれるしね〜