アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ダンス教室。

こんにちは。

GWが終わってしまいましたね。

もうしばらく祝日がないだなんて…

 

さて、今日のお話は先日

ダンス教室の体験に行った話。

 

時間潰しと体動かせたらいいな

ということで5歳男をダンス教室に

通わせようかなと思いまして。

 

調べたら駅前にダンス教室があって

しかも月額とかじゃなく、

1回いくらって感じだったから

気軽に休めるしいいかなと思って

行ってみたんです。

 

行ってびっくり…

 

女の子しかいない…。

 

イメージ、男の子が多くて

女の子は数人って感じだったのに…

 

イケイケな女の子が4人

踊っておりました。

 

そんな中に入っていけるはずのない5歳男。

 

体験料2000円払ったのに、

結局ほぼ見学しておりました…

 

最初から見学って行って入れば

無料だったのに…

 

たまたまその日に男の子が

きてなかっただけかなと思い、

終わったあと先生に聞いたら

「今は男の子はいないですね〜」って…

 

しかも来てた女の子も

小学1・2年生とかみたいで、

5歳男には少し早かった感じ?

 

でも、入会金無料キャンペーンやってて

とりあえず会員にはなっといたから

いつ行きたいと言っても行ける

状態にはしておきました☆

 

行きたいと言う確率は低いけど…

 

他に何か習い事ないかなぁと考えてると、

帰り道の小学校でスポ少かなんかが

サッカーの練習をしてて、

それを見た5歳男「やりたい!」と…!

 

やっぱり本人がやりたいと

言ったものをやらせるのが1番だよね!

と、思ってすぐサッカー教室を調べ…

 

でも電車で行かないとな場所でしか

やってなくてとりあえず保留。

 

やる気がなくなる前には

行かせてあげたいけど、

曜日と時間も重要だしなぁ。

 

水泳教室も体験の予約はしてるのに

空きが出たと連絡が来ないまま早半年…

 

なかなかうまく行かないなぁ。

まぁ無理して通わせることも

ないんですけどねぇ。

毎日家で遊ぶのしんどいしさぁ。(本音)

 

誰かお友達と通えたら

楽しく行くんだろうなぁ。