アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

バレンタイン。

こんにちは。

今日はバレンタインデーですね。

 

5歳男は数日前にいつも遊んでる

女の子と家で遊んだので、

そのときに1つもらい、

今日幼稚園行ったら違う女の子にも

もらっていました☆

 

普段から女の子と遊んでるので

予想通りってところです(笑)

まだ幼稚園児には本名とか義理とかの

概念なさそうだけど、

どちらにせよもらえてよかったね☆

 

あとはおばあちゃんにこの間

もらったので5歳男は計3個かな!

 

バレンタインは結構盛り上がるけど

ホワイトデーは全然ですよね〜

忘れずホワイトデーにお返ししないとだ!

5歳男の名誉のためにも…!!(笑)

 

ちなみに旦那はおばあちゃん(実母)から

もらったからもういいかなと思って

わたしはあげていません(笑)

 

結婚前にあげたことあるんですが、

わたしの一人暮らししてた家に

置いていきやがって、

結果わたしがほとんど食べるっていう…

 

そのときにあまりチョコ好きじゃない

って言ってたのでもうあげるのやめました(笑)

あげてもホワイトデー期待できないしね…

 

あげるならチョコケーキとかが

いいかな〜♪(自分が食べたいだけ)

 

5歳男はおばあちゃんにアンパンマン

ぺろぺろチョコを箱でもらって、

12個も入ってるやつで、

しかも友達にももらって、

これ以上食べたらやばい…と

思ってわたしからはなしです。

 

もう少し1歳子が大きくなったら

一緒に作ってあげれたらいいな〜

 

冬になるとガッキーの影響で

メルティーキッスが食べたくなる私。

スーパー行くたびに買おうか迷うけど

結構するんですよね〜

 

そんなとき、わたしにもチョコくれたお義母さん。

袋を開けたらメルティーキッスが…!!

さすがです…!!あざす!!