アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

10連休。

こんにちは。

もうGWですね。

今年は最長で10連休…!

そんなに休んだら終わった後が

心配になっちゃいますね…

 

ちなみに旦那は研修中なので

10連休みたいですよ。

講師の人が平日2日、

やりたくないからなんじゃ説。

勝手にわたしがそう思ってるだけだけど。

 

って言っても休み中も

勉強はするみたいなので

わたしは実家に帰ることに。

 

まぁ旦那も一緒に行くんですけど

家にいるよりも勉強できるだろうし、

わたしもごはんとか作らなくていいし♪

 

2日の月曜だけ幼稚園休んで

5日まで帰ります☆

 

来年、小学生になったら

そんな理由で休ませられないからね〜

今年が最後か〜

 

最近は、毎日ワンオペ生活になったし、

いかにイライラしないかってのを

考えながら育児してるから、

なんでもありになってるんですよね。

 

Youtube見ながらご飯もよし、

スマホでゲームもよし、

さすがにご飯前のおやつは

我慢してもらってるけど…

 

ダメと否定するとまたうるさいから

なんでもいいよいいよとやらせてしまう…

 

将来、後悔するかもしれないけど、

自分の心身も大事ですからね…

ストレス溜めたらすぐ

体に表れるタイプだしな…

 

実家に帰れば、大人と会話ができるし

子供たちと遊んでくれたり

電車見に連れてってくれたり

してくれるだろうし、

なんと言っても他人が作った

ご飯が食べたい…!!

 

ゆっくりできるか、

逆に大変になるか…

乞うご期待…!!(笑)