アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

大阪。

こんにちは。

またまた旅日記です。

 

先週、大阪に1泊2日で行ってきました。

と、言っても関西住みなので

旅行って感じもしない(笑)

 

日帰りでも行けるけど、

あえてホテルを予約して

泊まりで楽しんできました。

 

5歳男が春休みで旦那も休みの日だと

アクティブになりがち〜

 

1日目は海遊館へ行きました☆

 

近くに観覧車があって

それを見た5歳男が「乗りたい!」と。

 

観覧車って何気に高いけど、

まぁ一応旅行だしいいんじゃない?

と、いうことでパパと乗ることに。

(私は高いところが苦手なので留守番)

 

デカすぎてどこ乗ってるのか

全然わからず(笑)

ずっと上見てて首痛く

なっただけでした。

 

降りてくる最後のところで

やっと見つけて、気づいてくれて

いっぱい手を振ってくれました。

 

高いところ怖くなくて

楽しかったとのこと。

よかったよかった。

 

そのあと海遊館行ったけど

まーすごい人!!

春休みだし日曜だったしな〜

 

海遊館ってベビーカーを

置いていくのを勧めてるみたいで。

入館してエレベーターで上がったら

ベビーカー置き場がすぐあって。

 

迷ったけどそう言うならと

置いて歩かせることに。

 

それがまた大変で!(笑)

 

人が多いし、水族館って基本暗闇だし

どんどん下りながら見るって感じだったから

少し走っただけで猛スピード(笑)

 

なかなかゆっくり見れませんでした。

でもジンベイザメ初めて見たし

まぁまぁ楽しめました♪

 

少し早めにホテルに戻ることに。

 

今回のホテルは大阪駅前!

下に商業施設が入ってるホテルで

ユニクロやらスギ薬局やら

マクドナルドやらスーパーやら

ダイソーやらなんでもある!!

 

なんか忘れ物とか汚れたとかなっても

買いに行けるなって感じでした(笑)

 

しかも部屋のテレビめちゃ大きくて

Youtubeも観れるようになってて。

5歳男にバレないように…と思ってたけど

秒でバレたし、ずっと見てましたね。

家と変わらずって感じでした。

 

夜ご飯はおいしいもの食べに行こう

って言ってたのに結局スーパーのご飯に。

ちょうど見に行ったら割引になってたから

そりゃそうなりますよね(笑)

 

その商業施設のレストランで食べると

夜景は見れないけど、買って部屋で食べたら

夜景見ながら食べれるよって

なんか丸め込まれました(笑)

まぁいいんですけど。

 

部屋から電車も見れて5歳男大喜びだし

わたしも伊丹空港へ向かう飛行機が

部屋から見れて大喜びだし☆

 

お風呂もバス・トイレ別で

湯船とシャワーも独立してて

ゆっくりお湯に浸かれて

うれしかったです♪

 

でも1つ、化粧水とか乳液がなかった…

最近のホテルは当たり前のように

置いてあるし、アメニティ情報を

見なかったわたしも悪いですが、

まさかないとは…!!

 

でもお風呂上がりに下の

スギ薬局に行く気もなく、

仕方なく肌カピカピのまま寝ました…

 

2日目のお話はまた次回に〜