アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

福山。

こんにちは。

旅日記2日目のお話です。

 

2日目は特にやることは

決まっておらず。

梅田散策して早めに帰る?

とも言ってたけど、

歩きの旅に5歳男がおとなしく

着いてきてくれるとは思えず。

 

旦那がスマホで調べて決めました。

「今から新幹線乗って福山行こう!」

 

急にどうした、なぜ福山?

って感じですが、別に他の案を

出せるわけもないので行くことに。

 

行きは『みずほ』♪

何気にみずほって初めてか?

いつもさくらな気がする。

まぁ別に車両は一緒なんですけどね。

 

福山着いたら寒い!(笑)

風が強めで大阪より寒かった…

 

とりあえずお昼ごはん。

あったかければなんでもいい…

ってことで駅前のラーメン屋さんに。

 

結構古そうな?昔ながらの?

ラーメン屋さんでした。

作りが居酒屋さんみたいで。

 

広島焼きも食べたかったけど

5歳男がラーメン食べたいって言ったし、

たぶん5歳男は広島焼き食べないから…

 

でもすごく安くて福山ラーメンも

置いてあっておいしかったです。

 

ラーメン食べに行くときいつも

子供たちには私のラーメンを分けるんですが、

1人前で2人に麺をあげてしまうと

もう野菜しか残らないですよね…

 

このときもほぼもやししか

食べてなかったな…(笑)

 

そのあと駅前にある福山城に行きましたが

もう5歳男がブーブー言うし寒いしで

すぐ戻って帰ることに…

 

ラーメン食べにきただけ〜(笑)

 

帰りはたまたまレールスターが来たので

岡山までレールスターで行って

そこからN700のひかりで

新大阪まで帰ってきました☆

で、そのまま帰宅〜

 

今回もまた急に決まった旅行でしたが

まぁまぁ楽しめました☆

 

きびだんごともみじ饅頭

買って帰ってこれたしね〜

 

もみじ饅頭買った後に

もみじの形のメイプルフィナンシェ

みたいなのがあるのを知って

こっちにしたらよかった〜!

ってなりました。

おいしそうだった…

 

またいつか行った時に

買いたいと思いまーす☆

太りそうな匂いしてたけどね〜

 

そして週末は5歳男とパパ2人で

青春18きっぷで東京まで行く旅に

出かけるそうです。

トータル乗車時間9時間超え!(笑)

 

まぁ到着地でなにかするより

電車乗ったり、見たりするのが好きな

5歳男にはいいのかもしれないけど、

わたしからしたらよくやるな〜って感じ。

 

無事に帰ってきてくれたら

それでいいですけどね。

 

わたしは1歳子と2人で

なにしようかな…

どこも出かけれんしな…

出かけてもやることないしな…

 

1歳子はさすがに連れてってもらえなかった(笑)

私1人だったら最高の3日間だったのにな〜

 

1歳子いるからごはんは

ちゃんとやらなくちゃ〜