アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

デリカシー。

こんにちは。

わたしは怒っています。

いや、怒っているというより

幻滅しております。

 

 

…旦那に。

 

(愚痴ブログです)

 

昨日、旦那に

「前より太った?」と

言われました。

 

前とはいつぞや。

 

1歳子産んでからはそんなに

体重増えてませんが?

出会った頃よりは

15kgくらい増えてますが?

 

そりゃ我が家の宝を2人も

産みましたんでね。

体型も体質もそりゃ変わりますよ。

 

歳を取ってそりゃだんだん

おばさん体型になりますよ。

 

体型が変わったことくらい

自分が1番分かってます。

 

このデリカシーのない発言に幻滅。

イライラしすぎて昨日寝れなかった。

 

この一言で傷ついて拒食症に

なってしまう人だっているんだぞ。

 

思春期に入った頃の1歳子には

絶対言ってほしくない言葉。

 

わたしはそんなこと言われて

ご飯食べるのやめようとか

運動しようとか思うタイプではないけれど、

やっぱり今日1日、胃からお腹にかけて

なんかモサモサしてストレスかなみたいな。

 

逆にもっとゴロゴロしてやる、

爆食いしてやるって思うタイプで

今日もランチに1人ピザしましたけどね(笑)

 

姉に愚痴って、お昼に1人ピザして

ママ友さんにも愚痴って少しはスッキリ。

 

でもやっぱりふとしたときに

思い出してしまってまた

イライラモヤモヤしてくる…

 

あーほんとありえない。

もうストレス溜めたくないのに。

 

おそらく旦那はほっそりが

タイプだったんでしょうね。

 

わたしも結婚前は太りにくい

体質でほっそりめだったのでね。

 

ほっそりがいいなら

そのへんのスタイル抜群お姉さんにでも

声かけたらどうでしょうかね、ふん。