アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

おしり。

こんにちは。

 

30歳を過ぎてから、少しずつ自分の

体のことが気になるようになってきました。

 

最近はおしりの汚さに驚愕しました(笑)

 

誰かに見られるものでもないし、

自分もそんなに見ることなかったんですが、

たまにブツブツができることがあって…

 

どうなってんだろうとお風呂の

鏡で見てみたら「きったな!」みたいな(笑)

 

ブツブツ+ザラザラ+黒ずみ?

 

まぁ基本座ってるしねぇ。

デスクワークでもなく

ただの専業主婦なのに(笑)

 

摩擦や乾燥が原因でなるみたいです。

 

そこでどうにかならんかな…

と、調べてみたらもうこれしか

出てこない…!!

 

ということで買ってみました☆

 

 

 

ヒップケアソープとか

存在してたことも知らなかった…

 

口コミも良さげだし、

黒ずみ、ザラつき、ブツブツとか

まさにわたしの悩み!!

 

初回、袋から出すと

まー桃のいい匂い!!

 

しかし、せっけんの置き場所って

結構困りますよね。

 

せっけん置きに置いておくと

常にぬめってる感じするし…

しかも子供たちに触られたら困るから

できるだけ上のほうに置きたい…

上のほうにせっけん置きとか

ぬめりしかない…!!(笑)

 

ということで、わたしは

せっけんネットに入れて

使用&保管することにしました。

 

元々はお尻に直接

擦り付けるらしいんですが、

肌が弱い人とかはネットで

泡立てて使ってるみたい☆

 

わたしは肌が弱いわけではないですが、

今回はしかたなく…。

 

ひじやひざの黒ずみにもいいそうなので

お尻のついでにそのへんにもつけて♪

 

シャワーで流してみると…

 

なんとまぁ!!

ぴっちぴち!!

 

姪っ子(6歳)のおしりを

思い出しました(笑)

(誰にも分からない笑)

 

まだ1週間くらいしか使ってないので

黒ずみがなくなったとかの効果は

まだまだなんですが、

ぴっちぴち感に毎日

にやけてしまう(笑)

 

もちろんお風呂出た後は

保湿をしっかりしてます☆

 

効果が現れるのが楽しみだな〜