アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

プレゼント。

こんにちは。

実家帰っている間に5歳男の誕生日があったのですが、

ばぁちゃんからプレゼントもらえませんでした…(笑)

忘れてたとかではなく買うつもりもなかったみたいな。

 

わたし自身が親からプレゼントをもらったことがなく、

誕生日もクリスマスもおばぁちゃんからだったので

わたしたちも何も用意してなかったんですよね。

 

だから当日特に何もなく(笑)

誕生日会もパパがいる日にということで

2日後くらいに開催されたし…

一応、ケーキ準備してくれて

ろうそくフー!はできたけど、

本人ケーキ全然食べずに上に乗ってる

チョコプレートしか食べなかったし。

 

こうなるなら何かプレゼント

用意してあげればよかったな。

クリスマスは枕元に置いて起きたらびっくり!

みたいなやつやるんですけどね。

誕生日はなにもやらないから

5歳男は誕生日におもちゃ買ってもらえる

って聞いてもキョトンとします(笑)

 

まぁ誕生日前にトミカ

「誕生日プレゼントね!」と言って

買ったりもしてたはしてたんですが…

誕生日にトミカ1台って安すぎる(笑)

 

やっぱり誕生日プレゼントって

親が用意するものなんですかね…

今、旦那が物を減らすキャンペーン中だから

どっちにしろ買ってもらえなかったかなー

 

来年からはもう少しちゃんとやってあげようかな。

ま、義実家からはもらえると思うけど…

 

誕生日当日、起きたらいとことばぁちゃんが

「誕生日おめでとー!」って言ってくれて、

ここで自分は5歳ってことを認識して、

2日後の誕生日会でも「おめでとー!」ってなったから、

「今日誕生日?6歳?」って頭がこんがらがってた

5歳男さんでした☆(笑)