アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

訪問。

こんにちは。

昨日、1歳子の熱で中止になった

同じマンションに住む5歳男のお友達の

家に遊びに行くの件のリベンジしました!

(なんかややこしい…?)

 

その子は女の子で誕生日まだなので

4歳子ちゃんと呼ぶことにします。

 

1歳子の熱が下がってきたころに

4歳子ちゃんがおばぁちゃんちに

行くとのことでしばらく会えず。

1週間帰るって聞いてたし、

そろそろ帰ってきたかなって頃に

また連絡してみたら、

「ちょうど旦那が急に仕事になって

どうしようか悩んでた」と言ってくれて

遊ぶ約束ができました☆

 

午後からだったので午前中に旦那に

手土産のワッフル買ってきてもらって

お昼ご飯食べてからおじゃましまーす♪

 

最初は久々に会ったし、

初めてお邪魔する家だからか

静かに別々で遊び出す2人。

え、なんで来た?ってくらい(笑)

 

女の子なのでとにかく

おままごとのおもちゃが多い!

でも5歳男にはまったく問題なし。

おままごとでも人形遊びでもなんでも遊びます!

 

10ヶ月離れたいとこが女の子で、

幼稚園入る前は結構実家帰って2人を遊ばせてたから、

女の子と遊ぶのに慣れてるんですよね。

だから、幼稚園でも女の子と遊ぶことが多いみたい。

男の子とまったく遊ばないってわけでもないんですけどね。

虫取りとか走るのとか好きだし。

 

でも旦那に似て影響されやすい性格なのか

4歳子ちゃんの持ち物がピンクすぎて、

ランドセル、ピンクがいいって言われた時は

どうしようってなりましたね(笑)

せめて赤にしてくれ〜

これはランドセルギリギリまで

買えないやつだな…(笑)

 

最初は別々で遊んでた2人も、

慣れてきたら2人でおままごとしたり

ベランダプールに入らせてもらったり

鬼滅の刃の剣?で戦いごっこしたり

なんだかんだ楽しく遊べたようです☆

帰る時間には「ここでお風呂入る」と

言い出すくらい帰りたくなかったみたい。

 

わたしはわたしでママさんと

愚痴ったり、幼稚園の夏休みの課題の話したり、

いっぱいしゃべれてストレス発散☆

やっぱり話し相手がいるっていいよね〜

最近旦那と話すことってお金の話か

部屋の物を減らす話くらいだしな…

(旦那が一方的にしゃべってるだけ)

 

ちなみに1歳子はお菓子に目がなく

ひたすらお菓子を狙ってました。

お菓子いっぱい食べたのに

夜ご飯も普通に完食するから恐ろしい…

 

また一緒に遊べたらいいな〜

5歳男の遊び開いて疲れるから

友達いてくれると助かるんだよな〜(笑)