アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

10日間。

こんにちは。お久しぶりです。

10日ほど実家に帰っておりました。

 

夏休み入って1日が長いし

家事だけでも休みたい〜と思って

実家に行きましたが、

実家にいると逆に疲れることも多々…

 

ご飯作らなくていい、洗濯物も手伝う程度、

洗い物もやってくれるってのはいいんですが、

まず実家の作りが子供向けではない(笑)

いや、わたしもそこで育ってきたんですけどね。

なんかガラス張りの扉とか、段差がすごい玄関とか

危なくて目を離せないんですよね。

だから余計疲れるというか…

 

って言っても、いとこが来るまでの1週間、

5歳男はわたしが全然相手しないから

「もうばぁちゃんと遊ぶ!」と怒りながら誘って、

ひたすらばぁちゃんと電車で遊んでました。

だからわたしは終始ごろごろしてたんですがね。

 

で、いとこきたらいとこと遊んで

わたしは終始ごろごろ(笑)

食って寝ての10日間でしたね。

全然動いてないのに昼寝って

できちゃうんですよね〜(笑)

この10日間で外に出たのも2・3日くらい。

近くのスーパーと公園と近くの踏切と。

見事なステイホーム!!(笑)

 

オリンピックやったくせに

帰省は諦めてと言われてましたが、

そのまま家にいたほうが

ショッピングモールに行ったりして

危険だったような気がします。

ずっと家にいるとずっとYouTubeだし

外行こうってなっちゃいますしね。

実家にいると子供いっぱいで、

買い物行くのも一苦労だから

基本家から出なくなるんですよね〜

 

でもいとこきてから雨が続いたので

なかなかプールができなくて

結構1日うるさくてしんどかった…

奇跡的に1日だけ午後から晴れたから

1回だけプールができました☆

 

あと1歳子がこの10日間で

かなり歩けるようになりました☆

10日前は3歩が最高だったのに

今は10歩くらい歩けるように♪

もうハイハイが見れなくなるのは寂しいけど

楽しそうに歩いております。

 

さーて今日から現実だ〜(笑)

明日はさっそく旦那いないし、

あさっても遊びに行くとか言ってるし、

5歳男はさっそくYouTube見てるし…

ご飯作るか〜がんばろ〜