アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

今年最後。

こんにちは。

明日から実家に帰るので、

今年最後のブログです。

 

クリスマスの振り返りをしときます。


寝る前に枕元にプレゼントを置き、

ぐっすり寝ていたら、

たぶん朝の6時くらいに

5歳男が起きてしまって

「プレゼントあるよ!」と

わたしを起こしてくる…

 

でもさすがに早すぎて眠かったから、

「明るくなるまでもう少し待って」と

お願いしたら、プレゼントを

チラチラ見ながら我慢してる5歳男。

 

でもいつの間にか寝てたみたいで

7時半ごろ1歳子が起きて、

プレゼントぐしゃぐしゃにされる前に

起きなきゃと動いたら、

5歳男も一気に目がぱっちり。

 

みんなでプレゼントを開けました。

ちなみに前日起きた騒動は問題なかったです。

全然気づかず〜♪(詳しくは1つ前の記事で)

 

5歳男のリクエストは恐竜のフィギュアセット。

カバンに70ピース入ってるおもちゃです。

 

でも70のうちの40くらいは木や岩っていうね(笑)

小さい岩なんて20個くらい入ってた。

 

でもまぁ30個恐竜があれば十分ですけどね。

大きいのから小さいのまでいろいろあって、

気づかず踏むとまー最悪。

 

1歳子はまだ欲しいもの言わないし

どうしようかなと思ってて、

この間ショッピングモールに行ったら

クレヨンしんちゃん

ポップアップストアやっててちらっと見たら、

ネネちゃんのうさぎのぬいぐるみが

あったんですよね。

 

え、めっちゃいいやん!ってなって

これにしようと思ってたんですが、

去年のクリスマスにも人形あげてハマらなかったから、

今年もハマらなかったら嫌だなと思って

試しに家にあるマイク(モンスターズインク)の

ぬいぐるみを渡してみたんですよね。

 

そしたらめちゃめちゃお気に入りになって(笑)

「マイクは?」と聞くと、すぐ取りに行く!

 

わたしとしてはマイクを好きになってくれたら

こんな嬉しいことはないのでネネちゃんのうさぎ却下(笑)

 

で、どうしようってなったのが買う日の前日で…

 

最近、5歳男がしまじろうで勉強してたりすると、

ペン持ちたがるし、好きに落書きして

テーブルとか椅子とか汚れまくるし、

困っていたのでクリスマスプレゼントは

水で書けるシートにしました☆

 

ラッピングを開けたのは5歳男だったんですが、

「これ、お兄ちゃんとやるやつじゃない?」とか

都合のいいことばっか言ってました(笑)

 

その日に義実家で

クリスマスパーティーをしたのですが、

じいちゃんサンタからは

ショベルカーとダンプカーをもらいました。

砂場で遊べるやつです。

これもお願いしてたやつです。

 

「じいちゃんがくれたやつ

めちゃめちゃおもしろいわ!」と

大絶賛してました(笑)

一応まだ家用として使ってます。

新聞丸めたやつをすくってるので

そのへんに新聞が散らばってて

イライラします(笑)

 

1歳子には犬のぬいぐるみと

速乾タオルみたいな。

 

結局ぬいぐるみかーいってなったし

速乾タオル大人用やし…みたいな。

わたしが犬抱いて寝てるし、

速乾タオルも使ってます(笑)

 

まぁ無事にクリスマスが終わって

よかったでーす☆

 

なんだかんだもうすぐ年末ですね。

寒すぎて嫌になっちゃいますね。

 

それではみなさま、

よいお年を〜