アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ランチ。

こんにちは。

夏休みに限らず、

4歳男が家にいるときの

お昼ご飯って迷う…。

 

旦那がいるときは、買い物行ったり、

お昼ご飯だけ買ってきてもらったりできるけど、

わたし運転できないし(ペーパー)、

この暑い中、2人連れて買い物行きたくないし、

家にあるもので…と思うと難しい。

しかも4歳男がなんでも食べるってわけ

じゃないからさらに難しい…。

 

とりあえず今日はお弁当のために

冷凍してあったハンバーグやら

さつまいもの天ぷらで

お弁当を作りましたけどね。

幼稚園はおにぎりにするけど

面倒だったからごはんそのまま詰めて。

 

でも直前にスティックパンを

2本食べてたのもあって、

アンパンマンポテトしか

食べてくれなかった(笑)

あとでお腹空いたら食べさそう。

 

月曜まで旦那お昼いないんだよなー

4日連続1人でお昼決めないととなると

しんどいなー!!

もうレパートリーないしなー!(笑)

暑い中、スーパーに行くしかないか…

もしくは家にあるうどんやそうめん(笑)

うどんとかそうめんでもいいんだけど、

私のテンションが上がらないんだよな〜

午後からがんばれないというか(笑)

高くついてもいいから宅配系とか

おいしいもの食べたいな〜

 

ま、そんな今日の私のお昼ご飯は

カップ麺だったので、

午後からがんばれる気がしません(笑)