アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

耳。

こんにちは。

ただいま朝の6時。4時から起きています。

正確に言うと、耳が痛すぎて

寝れなくて4時に寝るのを諦めた(笑)

 

ということで今日は自分のお話。

わたし、自分でよく耳掃除をしていて、

外耳炎になって早十数年…。

耳だれが起きたり、真っ赤な血が出たり、

治ったりを繰り返しています。

 

最近は調子がよかったのに、この間実家に帰ってるときに

綿棒で耳掃除したらまた耳だれが出てしまって。

でも常に家に置いてある耳の薬を持ってくるのを忘れ…

 

旦那が来る時に持ってきてもらったのですが、

それまではなんとか綿棒で拭き取ってやり過ごし

薬が届いた瞬間、薬を塗ったのですが…

耳がめちゃめちゃ痛い…

 

触っただけでも痛いし、

こめかみを動かすと痛いから

しゃべりたくない、口開かない、

ご飯食べられないみたいな。

あーこれは完全に触りすぎたな…

今までもしんどいときあったけど

こんなにしんどいのは初めてだ…

 

調べてみると「外耳道炎」ってやつっぽい。

触らなければ2〜3日で治るらしい。

そして今日触らないようにして5日目。

まったく治りません(笑)

 

昨日は少しマシだったのにな。

ご飯もなんとか食べれたし。

今までは寝転んでると痛みが軽減されて

よかったからずっとごろごろしてたんですが

なぜか昨日から寝転ぶと痛くて

寝れなくなってしまった…

 

どっちを下にしたらとか

顔の角度はどのくらいがいいのかとか

楽な姿勢を探していたらあっという間に

4時になってましたね(笑)

 

で、少し動くと耳ががさがさ言って気持ち悪い…(笑)

今日土曜日で人多そうだけど、もう耳鼻科に行ってきます…

 

腫れてるだけならいいけど他になんか

悪いとこがあったりしたら嫌だしね。

月曜まで待とうかなとも思ったけど

もし今日も明日も寝れなかったら

イライラして子供に当たってしまいそうなので…

 

旦那もいるし、今日は特にやることもなかったし。

あ、5歳男が誕生日プレゼントにプラレール

買いに行こうって言ってたんだった(笑)

なんだかんだちゃっかりしてる5歳男さん…

早起きしたし、耳鼻科開くと同時に

入れるようにさっさと行こー。