アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

遺伝。

こんにちは。

遺伝ってすごいですよね。

(入り方すごいけど、大した話ではありません)

 

幼稚園に行くといつも思う。

「パパそっくりな女の子だなー!」

「兄弟そっくりだなー!」と。

親にそっくりな子と、

親とは似てないけど兄弟そっくりな子。

いますよねー。

 

うちは完全に後者です。

4歳男の小さい頃の写真を見返すと、

髪の短い1歳子が現れます(笑)

周りからも、「パパとママ足して

2で割った顔だね」とよく言われます。

喜んでいいのかなんなのかって感じですが…

 

男の子はママに似て、

女の子はパパに似るって

絶対ではないんですねー。

…当たり前か(笑)

 

わたしはがっつり二重で、

旦那は奥二重と言い張る一重なので(笑)、

目だけはわたしに似たらいいなーと

思ってたら、4歳男も一重よりの奥二重に…

1歳子は二重の可能性を残している奥二重(笑)

 

遺伝ってすごいなー

4歳男は髪の毛ストレートだけど、

1歳子はわたしの癖毛遺伝してるしなー

ま、旦那もがっつりストレートではないけど…(笑)

 

でも…1歳子がパパそっくりに

ならなくてよかった…(笑)