アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

夏休み。

こんにちは。

とうとう来てしまいましたね。夏休み。

早起きしなくていいし、

昨日目覚まし全部切って寝たのに、

見事に7時過ぎには起こされましたね…

 

起きてリビング行ったら

すでに部屋の中29度近く。

朝日ががっつり当たる向きだから

しかたないのですが…

 

梅雨でなかなか干せなかった

布団を干そうと少しベランダに出たら

めちゃめちゃ暑い…!!!

これは外出る気温じゃないぞ!!

暑いを通り越して痛い感じね。

 

だからこんな早起きして

何をして過ごそうか…

公園行くのもしんどいしな〜

みんななにしてるんかな〜

 

でも昨日同じマンションに住む

4歳男と仲のいい女の子のママさんと

「夏休みたくさん一緒に遊ばせましょうね!」

って勇気を出して言ってみたら、

「ぜひ!うち来てもらっていいので

プールとかやらせましょう!」

って言ってくれて神!となりました(笑)

 

まぁ遊ばせようの連絡をやり取りする日は

果たしてくるのか?って感じだし、

実際に家に行くってなると

緊張でバックバクですけどね〜

持っていくおかしとか買っておかないとなー

って今から考えてますしねー

 

でも子供がテレビばっか見ずに過ごせれて、

友達と遊んでくれたら子供の相手しなくていいし、

旦那の愚痴言い合って私もすっきりしてって

一石二鳥…いや、二石三鳥だな(笑)

(そのママさんとは同じ境遇すぎて愚痴とか言っても

共感してもらえる貴重な存在なんです笑)

 

 

昨日、幼稚園から夏休みの出来事とかを

書いていく紙をもらったのですが、

夏休みの好きなテーマを作ろうってなってて

4歳男に聞いた結果………

 

「4歳男の虫探しのなつやすみ」

 

というテーマになりました。

 

いや、それ親ががんばらなあかんやつやん。

この暑い中、気持ち悪い虫を

探しにいかないかんやつやん。

……旦那にがんばってもらお(笑)

 

さてさて、ながーい夏休み、

親のみなさまがんばりましょー