アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

習い事。

こんにちは。

そろそろ4歳男に習い事させたいなー

と思ってるんですが、何系がいいのかなー

電話で問い合わせるの嫌だなーってなって、

なかなか進みません(笑)

 

4月から近くの体育館でやっている

スポーツ教室に通わせていました。

でも1期10回という感じで今日が最終日でした。

 

このスポーツ教室も、

チラシが入ってて楽しそうだなと思って、

4歳男に「行く?」と聞いてみたけど

「やだー」と言われて1度諦めたやつで。

でもお友達のママさんが、

「何も聞かず勝手に申し込んだ」って言ってて、

やっぱそのくらいやらないと行ってくれないよねー

ってなって、わたしも勝手に申し込んだんです。

 

初めて行く時も「〇〇くんと遊ぼ」と誘い、

行ってみたら楽しかったみたいで

次の週から早く行きたい!と言いながら

行ってくれて…。

 

で、それが今日で終わって。

夏休み明けから第2期が始まるんですが、

そのお友達はもう申し込まないって言ってて。

4歳男に聞いたら「もう行かない」と…

やってるところを見てても、

全体的に難しそうなことやってて。

習得するタイプの教室じゃないから、

できてなくても先生何も言わないし。

ただただ体を動かそう!みたいな教室。

 

私的にはなにかしらやってほしいし、

続けてもよかったんですが(時間つぶすの大変だし)、

本人がやる気ないならなーって感じで。

ま、次も勝手に申し込んだらなんだかんだで

楽しく行ってくれるんでしょうけど(笑)

 

なにか新しい習い事ないかなーと考え中。

幼稚園のプールが結構楽しかったみたいなので、

水泳教室いいなーと思ってるんですが、

結構人気そうなんですよねー

コロナで学校とかでプールの授業ないみたいだし、

その分、水泳教室にくる子が増えてるのかなー

 

ダンスとかも気になってるんですが、

なんせ場所が遠い…

幼稚園よりは近いし行けなくはないけど、

雨の日に行くのが面倒になりそう、私が(笑)

 

話すだけじゃどれもやだって言われそうなので、

とりあえずなんでもかんでも体験

させてみるのがいいのかなー

でも問い合わせの電話嫌だなー(笑)

なんでこういうのって旦那は何も

してくれないんだろうなー(笑)