アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

コロナ。

こんにちは。

毎日毎日コロナの話題、嫌になりますよね〜

感染者も減るどころか増える一方で…

いつになったら落ち着くんですかね〜

 

でも今更マスク外してママさんとかに

会いたくない気もする…(笑)

去年、幼稚園で親子遠足があって

その昼食中、初めてマスク外してる

ママさんたちを見ましたが、

想像と違った…って人多くて(笑)

ま、わたしも思われてる可能性はありますがね…。

 

わたしが1歳子を妊娠中、

まだあの豪華客船が日本に着いたとか

なんとか言ってるくらいだったんですが、

その時期にひどい風邪をひきまして。

 

咳が止まらず肋骨ヒビ入ってんじゃないかと思って

産婦人科の先生に「レントゲンってどうなんですか」

って聞いたくらい本当に痛くて(笑)

で、鼻水も溜まってて寝転ぶと

頭のほうに流れて頭が痛くて寝れなかったり。

その鼻水のせいで味覚嗅覚なくなって

ごはん全然食べれなかったり。

今考えるとコロナだったんじゃないかと思う(笑)

 

まぁ熱もなかったし(たぶん)、

周りの人に移すこともなかったし、

処方してもらった漢方飲んだら治ったし、

たぶんコロナではないと思うんですが(笑)

でもあれは本当しんどかったなー

 

5歳男が小学校上がるまでには

コロナが落ち着いてるといいなぁ。

友達の顔がマスクで分からないとか、

給食も前を向いて1人で黙食とか

かわいそうでしかない…

 

とりあえずコロナが早く

インフルエンザ並みに普通のものに

なったらいいですよね〜

季節性じゃないのと無症状があるのが

厄介ですけどね〜

何も気にせず旅行とか行きたいな〜