アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

シンデレラ。

フィット。

最近気になるワードです(笑)

ピタッとはまったとき気持ちいいんだろうな〜

 

インスタとかで調べて見たりするけど、

こーゆーのあげてる人の家って

基本キレイですよね(笑)

収納がすごいからとかではなく、

壁とか棚とか真っ白でキレイ…

新築ですか?みたいな。

いや、日頃からちゃんと掃除してるんだろな…

うちのキッチンの棚なんて

水が飛んだ後とか油とかいっぱい(笑)

 

ステイホーム期間、臨月だったんですが、

家の掃除にハマってしまって。

お腹張らせながら必死に整頓してて。

ネットでみんなどんな収納にしてるのか調べて

収納グッズ買いに行って。(ステイホームしてない笑)

 

でもがんばって棚とか引き出しの

サイズはかっていっても、

買って入れてみたら

「あれ、なんかブカブカ

とかなるんですよね〜

 

典型的な例がカトラリー入れ。

めっちゃ調べてどんな置き方するかもめっちゃ考えて

いざ買って入れてみたら開ける振動でズレる。

100均で買った滑り止めのシール貼ってもズレる。

隙間に他のもの入れてなんとかしてますが、

ぱっと見ごちゃごちゃしてて

うまくいかないなーみたいな。

 

他の場所は旦那に断捨離してもらわないと進まなくて、

でも言っても言ってもやってくれなくてイライラするので、

自分のテリトリーのキッチンを主にやって

わたしの整頓熱は下がったんですが…

 

最近、旦那が物を減らすって掃除し始めて、

わたしがお願いしてた旦那の断捨離が

1年遅れで実施されました(笑)

 

うまくシンデレラフィットできるなら

また整理整頓したいな〜

 

 

追記*前回の記事の耳鼻科のお話。

 

土曜日だったから早めに行ったら

診察前なのにもう前に6人も待ってて。

まぁいいか。とのんびり待ってたら、

少し早めに診察開始してくれて

時間まで外に出てる人たちが多かったから

一気に飛ばして結構早めにやってもらえて

めちゃめちゃラッキー♪

 

「耳の穴が半分しかない」と

言われました(笑)

薬塗った綿球入れられて

6時間そのままでとのことで

聞こえづらい6時間を過ごしました。

今日また耳鼻科行ってきまーす。