アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

コロナ2。

こんにちは。

みなさんの周りでコロナに

感染した方いらっしゃいますか?

 

実は2〜3ヶ月前、わたしの

叔母とおばあちゃんが感染しました。

県外に住んでるのでわたしが

接触することはなかったのですが

わたしの母がおばあちゃんと会ったみたいで

大騒ぎしていました。

 

感染経路は叔母が出張で福岡に行って

取引先?の人と昼食を食べたみたいで。

横並びではあったみたいだけど、

マスク外してしゃべってたらね…。

で、後日その福岡の人から

「コロナに感染した」と連絡がきて

叔母も受けたら陽性で。

 

で、叔母はおばあちゃんと

同居しているので受けたら

おばあちゃんも陽性で。

 

2人ともすぐに入院することができて

叔母はすぐに数値よくなって

退院できたんですが、

おばあちゃんは1ヶ月くらい

入院してたかな。

 

なんせ90歳近いのでね。

症状ないし、陰性にもなったけど

数値が悪いとかなんとかで

ずっと入院してたみたい。

結局、酸素吸入器?を借りて

退院できたんですけどね。

 

90歳近いおばあちゃん。

退院して一言目が

 

「あーステーキ食べたい」

 

だったそうです(笑)

どんな90歳や(笑)

 

高齢だし、今回やばいかもなって

一瞬よぎりましたが、

元気そうでよかった(笑)

 

でもやっぱり体力が落ちたのか、

いつも自転車でうちまで来てたのが

迎えに行かないと来れなくなったり、

うちの玄関にある膝くらいの高さの

段差を登るのに一苦労してたり、

大変だったんだろうなってのが

伝わってきました。

 

ちなみに叔母と祖母、

2人で住んでたので家は入院する前のまま。

パンはカビだらけだし洗濯物そのままだし

帰ってきてゆっくりする間もなく

片付けから始まったそうです。

 

いやーほんとコロナ憎いですね。

この度わたしが住んでるところも

緊急事態宣言が発令されたので、

期間中、幼稚園が午前保育になりました。

いやーほんとコロナ憎いですね。(2回目)

まぁ休園じゃないだけありがたいんですけどね。

でも延長しないわけないと思ってるんですよね。

延長されたらどうなるんだろう…

いやーほんとにコロナ…略。(3回目)

 

それでは〜