アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

腰痛。

こんにちは。

もう3週間くらいずっと腰が痛くて

しんどい毎日を過ごしています…

 

おそらくこの腰痛が始まったのが

先月実家に帰ったとき。

家にいるときは座椅子のようなソファや

ダイニングテーブルの椅子など、

腰掛けがついてる椅子に座ってるんですが、

実家では久々に床に座る生活をしてたんですよね。

ごはん食べるときものんびりするときも

畳の床だったもんで、腰が曲がって

痛めたのではないかと推測。

 

帰ってきてからもずっと痛くて

座ってるのもしんどくてずっと寝転んでた。

そしたらいつの間にか寝てた。

っていう日々を過ごし…(笑)

 

冷えも天敵みたいなんですよねー

今24時間クーラーつけてるしなー

でも暑さには勝てないんだよなー

骨盤矯正行ってた時に買った

コルセットみたいなやつをつけてたら

冷えからも守られて結構楽に☆

でも1歳子がマジックテープ剥がすのを

楽しみだしてつけなくなって…(笑)

 

最近はラジオ体操をしています。

久々にやってみたら結構気持ちよくて!

肩ごっりごり言うし、肩上がらないし、

前屈みになるときひざまでしかいかないし

散々ですけどね…(笑)

でも気持ち楽になってる気が☆

 

ここ2〜3日、1週間前に比べたら

だいぶマシにはなってきてるけど、

また来週実家行く予定だし逆戻りかな〜

 

帰ってきて痛かったら、整体連れてってもらお…