アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

人見知り。2

こんにちは。

今日はまたまた私の人見知りの話。

 

今日、美容院に行ってきたんです。

美容院って人見知りからしたら

結構しんどい時間ですよね。

でも、髪の毛はうっとーしくなる…

 

話しかけてくれるのはいいんですけど、

8割くらいは愛想笑いだったな(笑)

質問されて、そこから話を広げることなく、

質問に答えるだけっていうね…

 

ドライヤーしてくれてるときも

話しかけてくれたけど、

聞き逃さないために耳を

めちゃめちゃ働かせ…(笑)

ドライヤーの手を止まらせることないよう

できるだけ声を張って話したり…

あぁ…疲れる…(笑)

 

雑誌を出してくれる人もいるけど

雑誌読んでるのも苦手なんですよねー

興味ないページはさっさと進んで、

読みたいページはゆっくり読んでると、

「あ、この人これ興味あるんだ…」って

思われてるんかなーと思ってしまって

全ページ同じ速さで読んで、

すぐ読み終わってしまうというね。

それで結局無理して美容師さんに

しゃべらせてしまうというね。

あぁ…疲れる…(笑)

 

今日も終わったとき

めちゃめちゃ肩凝ってたな〜

全然リラックスできてない(笑)

 

でも美容院で髪の毛きれいにしてもらうと

うれしいですよねー

その日だけは癖っ毛を感じず過ごせますし♪

ま、今日は暑過ぎて帰ってきたころには

汗で前髪ひっついて、うねうねでしたけど…。

 

あと、2人がかりでブローされるとき、

なんかいじめられてる気分になりますよね(笑)

1人のときより髪の毛バッサー!なりますし(笑)

 

文句ばかりでしたが…

美容院行った日は気分がいいものです☆

(まとまった?笑)