アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

実家。

こんにちは。

少し間が空いてしまいました。

旦那が珍しく土日休みだったので、

金曜の幼稚園終わりでわたしの

実家に帰っていました。

 

梅雨明けして急に暑いですね。

実家の家の前は公園なんですが、

天気良くても暑すぎて遊具も

熱くなってるだろうし全然外で遊べず…

 

と、なるかと思いきや、

家から少し行くと新幹線が見える

ポイントがあるので散歩に行ったり(パパと)、

遊具では遊べないから虫取りして

セミの抜け殻拾ってきたり(パパと)、

家の駐車場に大きなビニールプールを

出してもらって入ったり(ばぁちゃんと)、

と、まぁわたしはほとんど1歳子と

涼しい部屋で待機しておりました(笑)

 

 

プールが楽しみすぎて、夜全然寝なくて、

朝は6時起きでプール!とか言ってるし、

7時からパパと散歩行って、朝ごはん食べて

9時にはプール入ってましたね(笑)

で、早起き&プールで昼過ぎには

眠くなるっていうね〜

 

日曜日は姉家族が来てくれたので、

いとことプールに入りました☆

やっぱり1人で入るより何倍も楽しそう♪

 

ちなみに1歳子は初プールだったんですが、

少し足をつけるだけで泣き出し、

その後は水を見るだけで泣いたので、

数分、水の中でばぁちゃんに抱かれて

終了しました(笑)

 

実家に帰ると食べるものが

次から次へと出てくるの

なんなんでしょうね(笑)

 

おやつ食べて、ジュース飲んで、

アイス食べて、アイス食べて…って

お腹壊すんじゃないかって

食生活をしていました。

 

1歳子も大人の食事に興味があるから

わたしのアイスとかどんどん奪うし…

夜ご飯もいつもよりいっぱい食べてるはずなのに、

食べ終わってからもわたしのご飯狙ってくるし…

 

久々に床に座る生活してたから

腰がめちゃめちゃ痛くなったけど(笑)、

やっぱりご飯が勝手に出てくるのは

ありがたいですよねー

洗い物もせんでいいしなー

洗濯物も干してくれるしなー

少しは手伝えよって話ですよねー(笑)