アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

到着。

こんにちは。

先日少し話した”しまじろう”、

申し込んでさっそく届きました。

 

お義母さんに誕生日プレゼントとして

2ヶ月分を現金でいただいて、

1年経つ前にやめようってなっても

月払いの金額で計算して返金してくれるし

とりあえず年払いにしておきました。

 

届いたときはなにこれ!って感じで。

ひらがな練習パッドより先に

生き物の鳴き声とか聞けるやつに

興味を示しました。

そりゃ今虫取りとかハマってるしね…

 

そのあとひらがな練習もしてたけど

まずペンの持ち方がまだまだだし、

まっすぐの線が書けないから

ひらがなをなぞることができなくて、

すぐに「もうやだ!」ってなってました(笑)

 

まぁそんな焦らずゆっくりやっていきましょ。

毎日1回やればいいほうだ…

 

今の技術ってすごいですよねー

ただのおもちゃかと思ったら

冊子についてるカードを取り込むと

情報が更新されるようになってて。

カードもただの紙ですよ!?

毎月違うカードが届いて

毎月新しいゲームができたりするみたい。

ちょっとまだ使いこなしてないから

詳しくは分かんないけど(笑)

 

あとおてつだいするためのエプロンがついてて

「あ!おてつだいマンだ!」と言うと、

エプロンつけて手伝ってくれるように

なりました。単純…(笑)

 

たまに買ってやってた、ちえのワークも

毎月届くようになりいい感じ☆

買っても一気にやってほとんど

終わらせたらもう開くことなくで、

続けることはなかったんですよね。

今は1日1〜2ページのんびりやってます♪

 

とりあえず…ペンの持ち方を

どうにかするところからだなー(笑)